フラットコーテッドレトリバー『ハウル』の日記


by fcrhowl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハウルがいない日

今日はハウルの去勢手術の日。
ハウルの睾丸は結局おりてこず、お腹を切っての手術になるので、1泊のお泊まりです。

朝、10時に病院へ
手術の説明をうける。
鎮静をかけるので、ついでにやっておきたいことを相談。

・ドッグドック
(鎮静時間が長いと体に負担なのでできる範囲でやるとのこと)
・皮膚検査
(皮膚を3ヶ所ぐらいくりぬいて、検査センターに出す)
・股関節のレントゲン

これをお願いしてきました。

ハウルってば、診察が終わって先生に預けたら、すんなり奥に入っていった。
こっちは寂しいのに。。。
でも、最後振り向いて、キョトンとした顔をしていた。
そんな顔を見て涙が出そうになった(>_<)

家に帰ると、シーンとしてる。。。
「ただいまぁ♪」と言うこともない。
ハウルが来る前は、こんな生活が当たり前だったのに、今、妙に寂しく感じるのは、ハウルの存在が大きいってことなんだなぁと実感する。

13時半ごろ、病院から無事に手術が終わったとの連絡をいただきました。
ホッとしたぁ(^.^)
よく頑張った!!
が、寂しいのには変わりないのである。。。


今日はハウルがいない。
寝るときもいない。
最近涼しくなってきたから、ベッドで一緒に寝てたのになぁ。
今日は早く寝よ(-.-)Zzz・・・・
明日は10時にお迎え。
待っててね~、ハウル(^^)


実家のお庭で♪
c0238292_16341394.jpg

[PR]
# by fcrhowl | 2012-10-18 15:59 | 病気•ケガ

山中湖へ

今日はハウルのお里が同じの花ちゃん&新ちゃん家の別荘へおじゃましてきました〜

花子ちゃん♪
c0238292_2071648.jpg



新ノ介くん♪
ハウルとお顔が似てるの!
c0238292_2081261.jpg



そして、ツーショット!!
c0238292_2084788.jpg



花ちゃん新ちゃんと遊ぶのはハウルがランデビューした1月以来。
憶えてるかなぁ♪
『こんにちは♪』といきたいところだけど、ビビリのハウル、新ちゃんの大きさに圧倒されシッポを下げて硬直。
c0238292_20103611.jpg

同じフラットとは思えないこの大きさの違い。
ハウルがパピーに見えます(笑)
ハウルは1歳になったんだけどなぁ。。。


ちびハウルに興味津々の新ちゃん。
ハウルの後ろにピタッ。
何気に逃げるハウル(笑)
c0238292_20131760.jpg


そして、こ〜んな酷い顔しちゃいましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
c0238292_20151924.jpg



最初はどうなることかと思ったけど、次第に仲良くなっていき、今度はハウルが新ちゃんにちょっかいを出して、遊べ遊べ攻撃です。
c0238292_2017598.jpg


新ちゃんにべったりのハウル。
ちょっかい出すたびに一緒に遊んでくれた新ちゃんでした。
c0238292_20183478.jpg

c0238292_20184751.jpg

↑新ちゃんの頭突き(笑)


花ちゃんともちょっと遊んだよ♪
頑張って花ちゃんのくわえてる物を奪おうとするが恐いっ!
花子姉ちゃんにはちょっかいだせませんでした〜
c0238292_2024093.jpg



お昼は手料理をごちそうになり、わんちゃんたちにもおやつを頂きました〜
ちゃ〜んと待ってま〜す♪
c0238292_20254710.jpg

が、よく見るとお座りできてないコがいます。。。
そして、この後、『よしっ!』の合図の前に食べてしまった我が子です(泣)


スリーショット!
みんなの横に並べなかったけど。。。
c0238292_20292765.jpg



ハウル、お昼前から夕方までずっと遊びっぱなし。
いつもは走っては休憩の繰り返しなのに、何故か!
山中湖はと〜っても涼しいからでした。
寒くて上着を羽織るぐらい。
心地よかった〜
わたし、イスに座ってわんずの走ってる姿をぼ〜っと見てるだけ。
なんとも優雅なひととき。
初めておじゃまさせていただいお宅に、かな〜りくつろいでしまったハウル家でした。
おじゃましましたv(^_^v)♪
楽しい1日になりました♪


そして、我が家はこれから1週間の帰省で〜す。
いってきま〜す。
[PR]
# by fcrhowl | 2012-10-06 20:46 | お出かけ

週末に

週末にドッグランへ行ってきました♪
伊豆の『DOG LAND』へ!
c0238292_21111613.jpg



最近、あまり運動させてなかったので、今日はめいっぱい走りまわっておいで〜
と思いきや、隣のランにミニチュアがピーピーなるボールで遊んでるのがめっちゃ気になるハウル。
c0238292_21133597.jpg

フェンスの周りをウロウロ。
と、そのとき、フェンスを跳んで隣のランへ (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
あのどんくさいハウルが、台にも乗らずにフェンス超え。
甘く見ていた。。。
急いで連れ戻す。


気を取り直して!
おもちゃを投げて、走っておいで〜〜
c0238292_21185827.jpg

おもちゃを取るかと思いきや、取らずに狂ったかのように走る走る


そして、木陰で休憩
c0238292_21201138.jpg



今度はパパとボール遊び♪
c0238292_21213959.jpg


柵を跳ぶかと思ったけど、うまくよける
c0238292_2122031.jpg


この日はお天気もよくて、ちょっと走っただけでバテバテでした〜
でも、久々に走り回って、気持ち良さそうだったよ♪

走ったあとは林間コースでお散歩♪
c0238292_21492956.jpg

下ったあとの上りがかなりキツかった(泣)
翌日は足がパンパン、歳を感じました。。。
が、いい運動になりました〜
[PR]
# by fcrhowl | 2012-10-01 21:50 | ドッグラン

☆ 1歳 HAPPY BIRTHDAY ☆

今日はハウルのお誕生日♪
前日にはwoofへ
その時の様子を

最近は水慣れしてきて同じような写真ばかりなので、どんくさい写真を
c0238292_22424972.jpg

まだプールサイドからうまくジャンプができず、頭から落ちる(笑)
たまにはちゃんと飛び込むこともできたんだけどね。


上手にレトリーブしてくるよ♪
c0238292_22452811.jpg



ハウルのお気に入りのコ、ゴールデンのマリアちゃん♡
『こんにちは♡』
c0238292_22472431.jpg



お水遊びもあまり長続きしないので、そろそろ帰ろうかなぁって時に、フラットが入って来ました。
連れてる方を見ると、お会いしたことある方!
ハウルがランデビューしたときにお会いしたご家族の娘さんでした。
フラットはハウルの親戚でもある花子ちゃん♪
すごい偶然☆
1回しかお会いしたことなかったけど、思わず話しかけに行っちゃいました。
ハウルのことを覚えてくれていて、大きくなったね!って♪
会った時は4ヶ月ぐらいだったからね。


花子ちゃん、お水が大好きでおもちゃを投げるとプールサイドからジャンプしてレトリーブ。
c0238292_23172333.jpg

かっこいい♡
他のわんちゃんには見向きもせずひたすらそれの繰り返し。
ハウルもそうなってくれるといいんだけどなぁ。

それにしても、偶然の再会、とってもうれしかった♪


帰りはwoofで記念撮影
1歳になったハウル、ちょっとお利口になって待てができるようになりました。
c0238292_232031100.jpg



そして、今日はお誕生日なのでケーキを
c0238292_23212640.jpg


c0238292_23214724.jpg

早く食べた〜いって言ってるけど、パパが帰ってきてからね(↑お昼の写真)
ってこんなかわいそうなことをしちゃいました(汗)


夜、パパが帰ってきてから『はっぴ〜ば〜すで〜☆』
c0238292_2324120.jpg

食べる瞬間も撮れず、あっという間に食べちゃいました(笑)


1歳になったハウル、我が家にやってきてからは10ヶ月弱だけど、ハウルがきてから我が家は明るくなったよ♪
ハウルに癒されて、仕事疲れも吹っ飛ぶパパとママ。
そして、パパとのケンカもなくなったし(笑)
ハウルの存在はホントに大きいよ。
これからもずっと一緒にいようね♪

   ☆HAPPY BIRTHDAY HOWL☆
[PR]
# by fcrhowl | 2012-09-27 23:36 | ハウル

シャンプー

週1で行ってるハウルの病院。
先週の病院のときに、新しくシャンプーを出してもらった。
『抗真菌シャンプー』

知り合いのわんちゃんが皮膚病に悩まされていて、薬を3ヶ月飲み続けたけどよくならず、このシャンプーを知り、使ってみたところとってもきれいになったと言うのを聞いて、わたしも先生に相談!
そしたら、ハウルの皮膚にももしかしたらいいかもしれないね!ってことで出してもらいました〜。

早速次の日にシャンプーしてみた。
明らかによくなってる!!!
肌がボロボロでフケまみれだったのに、1回のシャンプーでフケがなくなった。
これはいいかも♪
シャンプーをして1週間後の昨日、病院に行ってきました。

1週間たつと、ちょっと赤みがでてきちゃってたけど、よくなってきてるということで、ステロイドのお薬は1日おきに飲んで、シャンプーは3〜4日おきにして様子を見ることになりました。
今度は2週間後の診察。
週1だったのが2週間後になってちょっとうれしい♪

今日は朝からシャンプー。
c0238292_21373082.jpg

最近はお水慣れしてきたせいか、シャンプーがすっごく楽!


乾かす時もおとなしく寝っころがってるしね♪
c0238292_21381361.jpg



でも、乾かしたあとは、何故かテンションが高い。
お風呂掃除をしてリビングに行くと、、、
c0238292_21394922.jpg

かじってる、かじってる(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


で、ハウスに持ってちゃうんだよね(  ̄っ ̄)ムゥ
c0238292_21414499.jpg


小さいときはガジガジ噛んで破っちゃってたけど、今はただのアピール。
許しちゃうとこが甘いのかな(^▽^;)


そして、今日は久しぶりにアロリーとクリームとお散歩♪
お散歩前に、クリーム家でお茶を(*^m^*) ムフッ
ママたちがお茶をしてる間、ワンは遠くへ。

ハウルはバリの中へ
c0238292_2149834.jpg


クリームは柵の向こうへ
c0238292_21491189.jpg


2匹ともまぁまぁお利口に待っててくれたので、ママたちはゆっくりお茶ができたよ〜


そして、お散歩へ!
途中でアロリーと合流。

ハウルのトレーニングの成果をアロママが見てくれてます。
c0238292_21521762.jpg


アロママ 『ちょっとできるようになってきたじゃ〜〜ん』
と、うれしいお言葉を(^▽^)
最初のひっちゃかめっちゃかから比べると、少しは成長したかな。
この調子だね!!


ハウル、リーちゃん、クリームは何を見てるのかなぁ
c0238292_21545327.jpg



アロたんのトレーニング姿をみんなで見てま〜す(笑)
c0238292_2155585.jpg

ハウル、よ〜くよ〜く見て覚えようね♪


最後はみんなで集合写真
c0238292_21573682.jpg



ハウル地区はあまりワンがいないのかお友達ができず、いつも一人寂しくお散歩だけど、こうやってたまにだけどみんなでお散歩すると、ハウルも楽しそう。
またみんなでお散歩行けるといいね♪
[PR]
# by fcrhowl | 2012-09-14 22:09 | 病気•ケガ