フラットコーテッドレトリバー『ハウル』の日記


by fcrhowl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大はしゃぎ^_^

昨日は花ちゃん&新ちゃんママの別荘、山中湖へ遊びに行ってきました(^O^)
広々としたお庭で、ハウルは大はしゃぎだったよ♪


花ちゃん(右)と新ちゃん(左)
c0238292_22441516.jpg

花ちゃん、近すぎだよ(笑)


河口湖から遊びにきていたココちゃん
c0238292_22441626.jpg

ココちゃんとはおととしのローズガーデンでお会いしてました(^-^)
おひさしぶりです。
おっとりマイペースなココちゃん。


ココちゃんの妹、キキちゃん
c0238292_22441666.jpg

まだ4ヶ月のパピーちゃん。
かわいすぎ♥️
とてもやんちゃみたいです。
ハウルもそんな時期があったなぁ^ - ^
2年前なのにもう懐かしいって思ってしまう。
ハウルはパピー好きだから、優しくごあいさつしてたよ〜


去年おじゃました時と同様、ハウルは新ちゃんが気になる。
近づくが、ガウっと言われ跳んで逃げる光景が何回も(笑)
新ちゃん(青)、ハウル(赤)
c0238292_22441857.jpg

c0238292_22441942.jpg

c0238292_22441910.jpg

怒られながらもしつこく近づくんだよねぇ。
仲良いのか悪いのか(笑)


イタヅラしてるココちゃん発見!?
タオルかじってるのかなぁ
お口拭いてるのかなぁ。
c0238292_22442039.jpg


花ちゃん(黄)には逃げ腰〜
c0238292_2244218.jpg


お昼はお外でバーベキュー(^∇^)
c0238292_22442149.jpg

ここで花ちゃん新ちゃんパパがお肉やお魚を焼いてくれました〜
そして、新米のおにぎりや豚汁まで用意していただき、豪華なお昼を美味しく頂きました(^∇^)
でも、ベビに手がかかり、写真も撮れず残念(ーー;)


お昼を食べた後は暖かいお部屋でゆっくりさせていただきました。

おやつを頂いて
c0238292_22442251.jpg


ソファでまったり〜
c0238292_22442260.jpg

c0238292_22442383.jpg

ハウル、まったりしてると思いきや、服を試着させられてかたまってるだけでした〜(笑)


斜面を猛スピードでおりてきたり
c0238292_22442465.jpg

お庭を探検したり
c0238292_22442486.jpg

大自然の中にポツンと小さな赤い物体がハウルね!

ドッグランよりも広いお庭で思いっきり走り回って、楽しい1日になりました〜
[PR]
# by fcrhowl | 2013-11-24 21:56

なにこれ(・・)

1週間ぐらい前からあごにボチッと何かできてて、だんだん大きくなってきてた。
3日前に出血。
c0238292_20381679.jpg

心配だったので、昨日病院に行ってきました。

恐らく、毛穴にバイ菌が入り込んで炎症を起こしたのでしょう!とのこと。
でも、それが大きくなってきたりしたら細胞検査をしましょうって。
今日は抗生剤と塗り薬をもらいました。
だいぶ腫れはおさまってきてるから、きっと大丈夫かな。

そして、3日に1回ぐらい夜中に吐くことがあったので、それも相談。
胃腸炎が流行ってるから、もしかしたら胃腸炎かも!
胃のお薬ももらいました。
10月終わりぐらいからパパが出張で家をあけることが多かったから、寂しかったのかな。
帰ってきてからはまだ一度も吐いてないんだよねぇ。
ママは夜中にせっせこ後片付け大変だったんだからぁ。


病院のあとにクリジャムとランで遊ぶ約束をしてたんだけど、ワタシたちは雨女。
週間天気もこの日だけ雨予報(-_-)
案の定、雨が降りました。。。
ランで遊べなかったけど、お茶してきました~

クリジャム
c0238292_20511870.jpg

左クリーム 右ジャム
二人ともお利口。ママッ子でママがいなくなると寂しくて吠えてた。
かわいいなぁ(^^)

ハウル
c0238292_20525929.jpg

小さいころは繋がれるとすぐ吠えてたけど、ここんとこカフェではお利口にしてるよ。

c0238292_2056776.jpg

c0238292_20561581.jpg


ホントはワンたちを遊ばせたかったけど、ママたちがおしゃべり楽しんじゃいました(^-^;
ごめんね、クリジャム、ハウル。
[PR]
# by fcrhowl | 2013-11-08 20:34 | 病気•ケガ

☆ HAPPY BIRTHDAY 2歳☆

ハウル、27日で2歳になりました〜
おめでと〜♪
当日、ケーキを頼もうと思ってたけど、おやつ禁止なので用意できませんでした(泣)
で、プレゼントは、、、
アロママのお友達のひゃくまいるさんにカラーとリードを注文!
ワタシ、何かとやることが遅いので注文したのはつい最近、当日にはできあがりません(笑)


週末にはお誕生祝いにお泊まりでWoofに行ってきました♪
お誕生日ハガキがきてたからね♪
ハウルが我が家にやってきてからのお泊まりは去年のキャンプ以来。
そして今回はベビ連れ。
家族4人での初めての旅行です。
楽しみ♪


午前中にWoofに到着。
まずはランでひとっ走り♪
c0238292_19505784.jpg


みんなと仲良く遊べたよ〜
c0238292_19522660.jpg

c0238292_19524142.jpg


休憩もしつつね♪
c0238292_19534028.jpg



毎週末山中湖の別荘に来ている花ちゃん&新ちゃん家をお誘いして一緒に遊びました〜

花ちゃん
c0238292_19572164.jpg


新ちゃん
c0238292_19575324.jpg

ハウルと似てるかな〜

そしてスリーショット!!
c0238292_19591291.jpg

新ちゃんは生意気ハウルにガウ!と一吠え。
ビビり屋のハウルは花ちゃん新ちゃんに近づけなく距離をおいて座る(左)
ビビりのくせにガウと言われたらガウと言い返しながら逃げるハウル、そこが生意気なんだよ〜


たくさん走ったあとはプールへ
1年ぶりのプール、お家ではお水から逃げ回ってたし水嫌いかな〜と思ってたら、、、
プールを見た途端
c0238292_2011287.jpg

c0238292_20114349.jpg

何も投げてないのに入ってった。
このあと、何もないのに気付いてもどってきた(笑)

新ちゃんジャーンプ!
c0238292_20142760.jpg


それを真似してハウルもジャーンプ!!
c0238292_20152716.jpg

華麗な飛び込みでした。
パパはWoofに来たのは初めて、プールで泳ぐ姿を見るのも初めて。
びっくりしてたよ〜
ママもこんなハウルを見るのは初めてだったのでビックリだったけどね!

新ちゃんとおもちゃの取り合いしたり
c0238292_20181898.jpg

ハウル、ちっちゃすぎでしょ(笑)

花ちゃんと仲良く泳いだり
c0238292_20191922.jpg


久々のプール、楽しかったね〜
c0238292_2022968.jpg



花ちゃん新ちゃんとお別れの前に記念撮影!
c0238292_20424998.jpg

ハウルはやっぱり距離をおく(笑)

ハロウィン仮装
c0238292_20433239.jpg

服嫌いなので固まるハウル(笑)
みんな似合ってるよ〜

その後はホテルでゆっくり。
でも、ハウルは慣れない場所でか、疲れてるはずなのに部屋の中をウロウロ、ドアの近くに行っては聞き耳をたてて、常に緊張してたみたい。
でも、夜はおとなしく寝てくれました。


次の日もプールに行ったりお外で遊んだり、はしゃぎまくりでした〜
c0238292_2029913.jpg

c0238292_20292295.jpg


c0238292_20335760.jpg

c0238292_20341393.jpg

c0238292_20343566.jpg

c0238292_20351092.jpg



早朝はママと二人でお散歩。
記念に♪
c0238292_20463079.jpg



2歳も元気いっぱいにいこうね〜
[PR]
# by fcrhowl | 2013-09-30 20:54 | お出かけ

カイカイ

皮膚炎がまたはじまってしまった。
ここ1週間ぐらい、足でポリポリしたり歯でキチキチ噛んだりしてて、季節の変わり目だし、すぐ直るだろうとあまり気にしてなかったら、2、3日前にフケに気づき、よくよーく見てみると、肌がボロボロになっていた(T-T)
c0238292_11394124.jpg


以前のように、皮膚にかさぶたみたいな茶色いのがボロボロとできて、フケになって表面に浮いてきている。
酷いのは腿のあたりだけど、お腹周りや尻尾の付け根、身体中のいろんなとこに赤いポチっとしたものやカサカサしたところがある。
1歳前のときにできたニキビダニだったら大変(>_<)
昨日病院に行ってきました。

最近おやつは?と聞かれ、、、
皮膚の調子がよくなってからはいろんなおやつをあげてるけど、なんともなかったですと言い訳したが(-_-;)食物アレルギーは何の成分で反応するかはわからないから、もしかしたら何かに反応したのかも、、、と。
それか、秋花粉が流行ってるみたいで(診ていただいた先生も秋花粉らしい)、花粉が肌に反応してアトピーとして出ているのか、、、
結局、原因はわからずだったけど、まずは痒みをおさえるために、ステロイドのお薬と抗生剤をいただいて、様子を見ることになりました。
そして、おやつ禁止!!
こればっかりは仕方ないね(;_;)
おやつのかわりにフードを一粒ずつあげようかな。
早くカイカイが治まるといいな。


病院終わってからは、ランでちょっと運動♪
と思いきや、この日は初めましてのワンちゃんばかりで、ハウルは興味津々。
全然走りやしない(-_-)
c0238292_1255845.jpg


人のおもちゃを取り上げるし(..)
c0238292_1261381.jpg



その前の日は公園で走り回ったよ~
c0238292_1271992.jpg

c0238292_1281467.jpg

c0238292_12104365.jpg


あ~~、疲れたぁ~
ストレス発散したよ(^-^)/
c0238292_129822.jpg

[PR]
# by fcrhowl | 2013-09-23 11:35 | 病気•ケガ

水遊び

今日は連休最終日、帰省しただけで疲れてしまってお出掛けできなかった。
それではハウルがかわいそう。
毎日暑いし、クールダウンしに滝に行こう!と車を走らせる。
すると、窓に水滴がポツポツと。
そう、雨です(>_<)
あんなに晴れてたのに。。。
雨女だからしょうがないか(T-T)
いや、山だから天気が変わりやすいんだ!
そうだ、そうに違いない!!
で、行き先を変更!
途中にあるドッグカフェに。

ハウルのランチ
「わんバーグ」
c0238292_1271234.jpg

ペロッと完食(^-^)

パパのランチも欲しがる。
c0238292_1272560.jpg

あげないよ~だ(-。-)y


雨だからかお店はお客さんが多かった。
近くのワンちゃんに興味津々ではあるけれど、今日は吠えることなくお利口なハウルでした(^-^)
c0238292_1275535.jpg

c0238292_128147.jpg


滝には行けなかったけど、気温24度で涼しかったしクールダウンにはなったかな!


この間、お家のクールダウン用に、安いタライを買ってみた。
入らないともったいないから、まずはやっすいやつね(笑)
c0238292_1284810.jpg

案の定、入りませんでした~
パパ、無理矢理入れる。
ハウル固まる。
あまりにもかわいそうだから、入れるのをやめて水をかけてやる。
逃げる、逃げる。
あれ!?水嫌い??

「部屋に入れてくれ~」
c0238292_129236.jpg

c0238292_1294248.jpg


狭いタライがイヤだったのか。
ボール投げもできやしないもんね。
今度はもうちょっと大きいプールにしてみようかな(^-^)


でも、久々にパパとはしゃいで楽しそうなハウルでした(^^)d
c0238292_130621.jpg

[PR]
# by fcrhowl | 2013-08-19 01:24 | ハウル