フラットコーテッドレトリバー『ハウル』の日記


by fcrhowl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリームとお散歩♪

今日はお隣の町へ用事を済ませたあと、クリームママにおヒマか聞いたら、ちょうどお仕事がお休みだってことなので、一緒にお散歩行ってきました〜。

クリーム(ゴールデンレトリーバー ♂)はハウルと同じ年!
クリームのが4ヶ月上だから、今のハウルと比べるとずいぶんお兄ちゃんに見えます!
でも、まだまだお子ちゃま。
やんちゃです(笑)

ハウル、生意気にクリームに飛びついたり
c0238292_188346.jpg



寝っころがってガウガウしたり
c0238292_1892615.jpg



クリームったら、すぐにお腹見せる(笑)
c0238292_1811637.jpg



遊びがエスカレートしちゃったのかな。
ハウルったらクリームに歯をむいて背中の毛をたててる
c0238292_18121973.jpg

やめてくれ〜。
意地悪な子みたいだぞ〜。


歳が近いってわかるのかなぁ。
クリームとだと妙にはしゃぐハウル。
車酔いするせいか、車の乗り降りが嫌いでいつも抱っこしておろしたりしてたんだけど、今日は初めてクリームを見た瞬間、立ち上がって一人で車から降りました。
いつもこうだと楽なんだけどなぁ。
家に着いてからは、案の定、降りなかったけど(笑)


お家に帰ってからはお疲れのようで爆睡です。
c0238292_18203739.jpg

足を動かしながらワンワン寝言を言ってるから、夢でも遊んでるんだね♪
楽しかったんだね〜。
[PR]
# by fcrhowl | 2012-03-07 18:26 | お散歩

ひなまつり

昨日はひなまつり♪

我が家のひな人形
c0238292_22424772.jpg



バイト先のパン屋のひな人形パンとおまんじゅう
c0238292_22445421.jpg

実家の地方ではひなまつりには伊賀まんじゅう。
それが当たり前で食べてきたけど、実家を離れてからはそういえばお店では見ないかなぁ。


ダンナが出張で1週間ぐらいいないので、昨日からハウルと帰省中♪

甥、姪とお散歩♪
c0238292_22525068.jpg


誰が一番かなぁ。。。
c0238292_2254188.jpg

ハウルが1番!!


三人で仲良く♪
c0238292_22553346.jpg



夜は、姪の桃の節句で手巻き寿司~♪
c0238292_23125880.jpg

美味しくいただきました♪
[PR]
# by fcrhowl | 2012-03-04 23:13 | ハウル

5ヶ月突入!!

ハウル君、今日で5ヶ月になりました〜。
すくすく育ってくれてます!
体重は18キロぐらい。
標準がわからないけど、痩せ過ぎでもなく太り過ぎでもなくいい体型に思えます♪

c0238292_2131444.jpg


我が家にきてからは3ヶ月弱。
家の中はボロボロになりつつあります
c0238292_21344139.jpg

レースのカーテンは引きちぎられて歯抜けになってます。。。


c0238292_21353052.jpg

ブロック式カーペットの角はほとんどかじられてます。。。


c0238292_21361390.jpg

壁をガジガジ、はがれてきちゃってます。。。

こんなんですんでるなら、まだいいほうなのかな。
傷やカーテンはあとからでも直せるもんね。
ハウルがケガも無く元気に育ってくれたことに感謝です♪



そして、
最近、ハウストレーニングを始めました。
大きくなった時でも使えるサイズのバリケンを購入!
今は余裕で入れるサイズ、ゆったりで〜す。

c0238292_21411663.jpg

でも、案の定、中のマットをガリガリ


c0238292_21415237.jpg

ガリガリしたあとのドヤ顔


落ち着いたので扉を閉めてみました。
c0238292_21424961.jpg

なんてことない、おとなしく座ったじゃん!


お利口にしてたので、扉を開けてあげたら
c0238292_21442275.jpg

近づきすぎだろっっ


しばらくすると。。。
c0238292_2146580.jpg

自分でハウスに入って寝にいきました〜。
何気に気に入ってるみたいです♪
よかった〜♪


まだ5ヶ月、イタズラも激しい時期でおっこれちゃう時もあるけど、ハウルには癒され家の中も明るくなりました♪
ありがとう、ハウル♡
[PR]
# by fcrhowl | 2012-02-27 21:58 | ハウル
今日はアロマ&リベラおにいちゃんとお散歩です!

c0238292_1656477.jpg

二頭並んでるとホントかっこいい!!


今日はアロママに『おいで!!』のやり方をしっかりと教えてもらうために見本を見せてもらいました。

c0238292_17274058.jpg


c0238292_17262337.jpg

アロママがやるとちゃ〜んと行くんです。
私がおやつを持ってやってもビミョー。。。
な〜んでか。。。
きっと指示の仕方とかリードを引くタイミングがいけないんだろうなぁ。
難しいなぁ。
頑張らなくっちゃ!


その後、ハウルはアロリーにちょっかい。
リーちゃんの耳毛をガブっ。
怒られたのは言うまでもない。。。
それに懲りずに、リーちゃんにちょっかいを出すから、しぶしぶ一緒に遊んでくれました。
でも、激しすげて写真におさめられず。

c0238292_1792437.jpg

転げ回って芝生まみれになったハウルでした(笑)


スリーショット♡
c0238292_17113597.jpg



アロパパとみんなで仲良く♡
c0238292_17124366.jpg

一見、お利口に見えるハウルだが、あとからアロパパに聞いてみると、ハウルはグイグイ引っ張ってたらしい。。。


ランランのハウル♡
c0238292_17282739.jpg

そんなにお散歩が楽しいなら、すんなり玄関を出ておくれ〜。


楽しいお散歩終了!
お家に着いて車から出そうとすると、案の定。。。
c0238292_17344263.jpg

座りながら寝たフリです。

おっこれちゃう(怒)
20キロ近くある子を抱っこしておろす。
きつい〜〜(泣)

でも、お散歩は楽しかったみたいで、帰ってからは爆睡でした!
アロリーおにいちゃん、またお散歩行こうね♪
[PR]
# by fcrhowl | 2012-02-21 17:35 | お散歩

お外に慣れるために

まだまだお外に出ようとしないハウル。
今日はちっちゃなランで練習です(笑)


c0238292_218286.jpg

まぁ、まずはいつものようにリードをつけたら寝たフリです。


それをむりやり引っ張ってランへレッツゴー。
ランに入ればまずクンクンして歩き回る。
だ〜れもいないラン。
一人じめ。
だけど、一人遊びのできないハウル、最初はボールを投げても知らんぷり(怒)
でも、徐々に慣れてきました。

c0238292_21114790.jpg

ちょっと無駄な動きに見えますが、跳んで取りに行ってます!


でもでも。。。
c0238292_21124690.jpg

それを数回繰り返せばもうバテバテ。
いくら気温が低くても日が当たってれば黒い体にはきついのかな。


そして、またまた
c0238292_21142755.jpg

落ち葉を食べまくる(怒)


c0238292_21214341.jpg

ちょっとしたら柴犬のハルちゃんが来て、いつものようにちょっかい出しては怒られだったけど、一緒に走り回ってくれました♪


初めてのところだったせいか、またまたフケが。。。
ハウルにとってはストレスだったかな。
でも、楽しそうに遊んでたし、早くお外好きになぁれ♪
[PR]
# by fcrhowl | 2012-02-18 21:27 | ドッグラン