フラットコーテッドレトリバー『ハウル』の日記


by fcrhowl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

風、強っ!!

昨日の嵐に続いて、今日も風が強い。
そんな時は家でまったり。

パソコンにむかってると、なんか視線を感じる。
ヤツが見てました!
c0238292_16484530.jpg

『ヒマぁ、ヒマぁ』


DVD鑑賞をしてると、、、
c0238292_16481791.jpg

『遊ぼ〜よ〜』


風が強いとあまり外に出たがらないハウル。
朝の散歩は、いつもは30分ぐらいするのに、今日なんて用を足したらすぐ『帰る!』
でも、あまりにもヒマそうにしてたから、お昼過ぎ、お散歩に行ってきました。


ハウルの顔がビビリになってる。
c0238292_1653893.jpg



なんでかと言うと。。。
海ではこ〜んな波。
c0238292_16534546.jpg

ざぶ〜ん、ざぶ〜んと音が怖かったみたいです。


で、海まで行くといつものように手をかけるんだけど、今日は風が強い。
c0238292_165801.jpg

耳はヒラヒラ、風にビビって猫背になるは目は開けてられないはで
早々に引き上げてきました!


この間、ウィルパパにお願いしていたネームタグを取りに行ってきました〜。
かっちょいいですぅ♪

赤!!
c0238292_16591644.jpg


黒!!
c0238292_16593028.jpg


親バカですが、似合ってます♪
ありがとう、ウィルパパ&ウィルママ♡


そして、ハウルの口周りの皮膚炎もよくなってきました。
出血することもなく、腫れもおさまってきました。
だから、薬を飲み終わってからは病院には行かず。
またひどくなるようだったら検査をしに行こうかな。
[PR]
# by fcrhowl | 2012-04-04 17:03 | ハウル

久しぶりの公園

今日はアロリーお兄ちゃんたちとお散歩♪
久しぶりに会ったアロママに『ハウル大きくなったね〜』って♪
いつも見てると成長があんまりわからないけど、ちゃ〜んと成長してるんだね。

アロママのお友達のワンちゃん。
初めましてのナイトくん(イングリッシュコッカー)
c0238292_18534460.jpg

目がクリッとしてかわいいの♡


ぐいぐい行くハウルに、ナイト君はちょっと迷惑そう(笑)
c0238292_18545759.jpg


あまりにもイヤだったのか、ハウルがちょうどとどかないところで余裕のナイトくん
c0238292_18555233.jpg



いつも優しい顔してるイケメンアロマくん
c0238292_1964495.jpg



優雅に座ってるリベラくん
ハウルはリベラお兄ちゃんに似てるんだ♪
c0238292_198448.jpg


優雅に座ってると思いきやハウルにちょっかい。
手をだしてます(笑)
c0238292_19111712.jpg


c0238292_1912246.jpg


c0238292_19122336.jpg


ハウルも負けじと頑張ってたんだけど、最後には逃げ腰でした(笑)
c0238292_19125894.jpg



仲良くツーショット♡
c0238292_19132349.jpg


真っ黒4匹組☆
c0238292_2002494.jpg

横向いてるのはダレ?(怒)
ホント、落ち着きがないわ。。。


そんなハウル、昨日で6ヶ月を迎えました。
アロリーと並ぶとまだまだ小さく見えます。
いつごろ同じぐらいになるかなぁ。
楽しみです♪

c0238292_19145636.jpg

[PR]
# by fcrhowl | 2012-03-28 20:09 | お散歩

ハウルの口周りが。。。

2週間ぐらい前から、ハウルの鼻の下あたりの毛が薄くなってきた。

お腹とか足とかを舐めたりかじったりするから、ただ毛がすれて薄くなってきちゃったのかなぁと勝手な思い込みをしてたんだけど、
1週間ぐらい前から、ピンク色でボコッと吹き出物みたいになってきた。

c0238292_20142069.jpg

『なんかおかしいっ』と思って、今朝、病院へ行ってきました。


その前に。。。
ハウルが我が家にやってきてすぐ、な〜んかシッポの付け根あたりにフケがすごくて、皮膚を見てみるとカサカサ、ボロボロしてる。
ワクチン接種の時に先生に相談してみたら、結果、『毛包虫(ニキビダニ)』を発症してることがわかった。
幼犬、老犬に多い皮膚病で、幼犬は1歳になるまでに完治することが多く、ハウルも2ヶ月間、注射や飲み薬を続けたら、皮膚はきれいになって、皮膚検査でもダニは見当たらなかったから、治療を終了した。

話を戻すと、今朝の病院で症状を診てもらうと
『ニキビダニがまたでてきちゃったのかもしれない』とのこと。
皮膚検査は、皮膚をカリカリ削り取って顕微鏡でみるんだけど、口周りで皮膚が薄くてカリカリするには痛々しいので、今回は抗生物質のお薬を飲んでみて、それでもひどくなってくようなら1週間後に検査をすることになった。
それほど緊急を要する症状ではなかったみたいで安心したけど、なんせ正面から見ると鼻の下がピンクになっちゃってかわいくない(笑)
早くよくなってくれるといいなぁ。


今日は朝から雨。
バイトがお休みだったから、お友達とお散歩に行こうと思ってたのに雨で行けなかった。

なので、
遊んであげたり
c0238292_20373047.jpg



一人でデンタルガムを噛んでたり
c0238292_20381627.jpg



知育おもちゃにおやつを入れてあげたら、コロコロ鼻で上手に転がしておやつを出したり
c0238292_20391521.jpg


どっかからぞうきんを持ってきたり(怒)
c0238292_20402440.jpg

あっ、その辺に置いといた私が悪いのか。。。


ハウルが寝ている間に、バリケンの中の座布団を作ってあげたら
フカフカでお気に入りみたいです♪
c0238292_2042080.jpg



今日はハウルにとって退屈な一日になっちゃったかな。
明日はお天気が回復するみたいだから、お散歩行ってあげよっ♪
[PR]
# by fcrhowl | 2012-03-23 20:50 | 病気•ケガ

ビビり屋ハウル

今日はお友達とランチ&お散歩してきました〜。

前のバイトで知り合ったお友達のEちゃん。
ハウルが我が家にやって来る前は、Eちゃんちのお家に行ってはワンコ&ニャンコに癒されてたんだ♪

キャバリア♂の朱里くん
c0238292_199458.jpg

お座りしてしっぽふりふりしながらジッと見てきます。
大きい目で見つめられると照れるわ〜(笑)


ミックスの沙羅ちゃん
c0238292_1911091.jpg

なぜか、いつも私の手を噛み噛みする。
私、嫌われてるのかなぁ。。。
ネコちゃんの歯って痛いんだよね〜。


ミックスの茶々ちゃん
c0238292_191641100.jpg

茶々ちゃんは人大好き。
すぐ寄って来て甘えてきます。
かわいいよ〜♪


今日はイタリアンのお店。
まだブログに慣れていないので、案の定、写真を撮り忘れる。。。
パスタランチを美味しくいただきました!!

その後、海沿いをお散歩♪
海にはハウルにとって誘惑がいっぱいだったなぁ。

こんな大きな木をくわえちゃいました。
c0238292_19253963.jpg

これはお友達のアロリーお兄ちゃんやクリームの真似です。
しっかり見てるんだね〜(笑)
しょっちゅう木を拾うから、なかなか前に進めやしない。


そして、初めて海の近くまで行ってみました。
元気そうにはしゃいでたのに、波がザブ〜ンってきたらパニクって逃げる。
c0238292_19302953.jpg


c0238292_19304019.jpg

朱里くんがビックリしてるし、
足がじゃりに埋まっちゃてます(笑)
海嫌いになっちゃったらヤダなぁ。

最後は仲良く朱里くんと♪
c0238292_19315515.jpg

風が気持ちよくて、ハウルの耳毛と朱里くんの毛がなびいてました。
ハウルもちょっとずつ毛が伸びてきたよ〜♪
もっともっと伸びろ〜〜(笑)
[PR]
# by fcrhowl | 2012-03-13 19:38 | お散歩

病院のランで

今日はいつも行ってる動物病院のランで遊んできました〜。

初めましてのワンちゃん
スタンダードプードルのキューくん♂(左)とココちゃん♀(右)
c0238292_2191870.jpg



ママからお話を聞くと、どうやらキューくんはしつこくて、ココちゃんは臆病。
ハウルとの相性はどうかなぁ。。。


ココちゃんにはいつものようにご挨拶!
(ワンワンって言って遊びをしかけているんだけど)
c0238292_2195112.jpg



キューくんとは。。。
c0238292_21103164.jpg

男の子だし、大きくてちょっと圧倒されちゃったかな。
逃げちゃってます(笑)
でも、いつもの歯をカチカチ&逆毛はやっちゃってました(汗)


三匹で仲良く走り回ってると思いきや
c0238292_21122269.jpg


二匹で来られるとちょっと怖かったみたい(笑)
c0238292_2113334.jpg

逃げ場のないハウル。
フェンスにくっついちゃってます。
こんなことが何回も(笑)


新しいお友達と遊んで、いい社会勉強になったかな♪


楽しかったワン♡
c0238292_21193951.jpg

[PR]
# by fcrhowl | 2012-03-11 21:23 | ドッグラン