フラットコーテッドレトリバー『ハウル』の日記


by fcrhowl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大晦日!

あっという間に今年も終わりですね〜
実家にいるので、家事もろくにせずぐうたらしてたので、ホントにあっという間でした。
少し前から風邪っぴき。
風邪すらひかない健康的なわたしがなぜ。。。
逆に、年末になると必ずと言っていいぐらい体調をくずすパパが妙に元気だ!

帰省して3週間ちょい、ハウルもストレス溜まり気味なので、休みに入ったパパにはハウルを広場で遊ばせるのが日課(^ω^)
今日も行ってきたよ〜

ボール遊び♪
「待て!」
c0238292_15405668.jpg


「取ってこ〜い」
c0238292_1542132.jpg


「来い!」
c0238292_15423728.jpg


久々に見たら、お利口にできてました^_^


いっぱい走る!走る!
c0238292_15444332.jpg
c0238292_15443153.jpg


帰ってからはシャンプー。
今年の汚れは今年のうちに落としておきました(笑)


みなさん、今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
c0238292_1553196.jpg

[PR]
by fcrhowl | 2012-12-31 15:58 | ハウル

ハゲてきたぁ(T_T)

ハウルの背中の毛、帰省前から少し薄かったんだけど、帰省してから徐々に脱毛が激しくなってきた。
今の状態はこんな感じ。
c0238292_21242394.jpg

あと、両腿とも毛は薄い。
かゆいのか、歯でガジガジするし、肌はボロボロ、大きいフケもたくさんでてる。

火曜日に実家のワンコが行ってる動物病院に行ってきました。
皮膚検査は特にせず、診てもらっただけなんだけど、まずはステロイドを使わずにシャンプーと粉薬(豚の胎盤を使った薬なんだけど、名前を忘れてしまった(>_<))で様子を見てみましょう!とのこと。
今度、薬名をしっかり聞いてこなくっちゃ!

シャンプーは前の病院でもらったものがあるので、そのシャンプー名を伝えたら、それでやってみましょうと言われたけど、少し効きが悪くなってきてたので、こっちの病院で扱ってる皮膚炎にオススメのものをいただいてきました。

「マラセブシャンプー」

注意書きに恐いことが書いてあるのをアロママから聞いていて、ハウルもまだ使うのは止めておこうと思ってたんだけど、ついに試してみることに(^^;
そして、水曜日にシャンプー。
今日の様子は、、、
大きいフケ、肌のボロボロは治まってる感じ。
かゆみは少しあるのか、ガジガジはしてる。
脱毛はまだすごい。
そんなすぐにはよくならないかな。


10日分のお薬もらったので、その間に2回シャンプーをして、また様子を診てもらう予定です。
こっちにいる間にきれいになってくれるといいな(^^)


肌はこんなだけど、元気一杯のハウルです(^o^)v
c0238292_21505478.jpg

お庭で走り回ってるよ~
[PR]
by fcrhowl | 2012-12-13 21:21 | 病気•ケガ

雪だ〜!

里帰り出産のため、7日から帰省中〜
今日の予報は雪。
ホントに降るのかなぁと思って、朝起きると、、、
降ってました〜♪
あまり雪の降る地方ではないので、雪が降るとなんだかうれしい(^_^)
c0238292_2039511.jpg

水分の多い雪だから、積もるほどではなかったんだけど、大粒の雪がシンシンと降ってたよ〜


朝のお散歩
かなり冷えてたので服を着せると、、、
c0238292_20472296.jpg

やっぱり〜(-_-)
引っ張ってお外に連れてく。
服着せると、何故か聞く耳もたなくて、今までのように散歩ができない( ̄^ ̄)
しょうがないか、イヤなもの着せられてるもんね。


耳が後ろにいってイヤそうな顔(笑)
c0238292_2054928.jpg



実家のわんこ、アールくんと!
c0238292_20571971.jpg

この2ヒキ、あまり仲がよくない(´・_・`)
この里帰り中に仲良くなってくれるといいなぁ。
[PR]
by fcrhowl | 2012-12-10 21:04 | ハウル

修善寺、虹の郷へ

今日はクリーム家と虹の郷へ紅葉を見に行ってきました〜
ホントは他のお友達もお誘いしたんだけど、忙しかったりで来れず>_<
さらに、うちのパパってば、朝起きたら頭痛が酷くて「行けない。。。」ってΣ(゚д゚lll)
しょうがない。。。
ハウル連れて、一人で行ってきました〜


虹の郷に到着!
マップを見ると、ドッグランが!!
まずは、わんを疲れさせるためにランへ直行。
だ〜れもいないラン。
クリーム、ハウル、走ってこーーい。
c0238292_19212929.jpg

c0238292_19214856.jpg

c0238292_1928878.jpg

普段、あんまり仲良しじゃない2ヒキだけど、今日はめっちゃ楽しそうに走ってるぅ*\(^o^)/*
ガウガウ言うこともないし、おもちゃの取り合いもしないし、こっちも笑顔で見てられたよ〜


おやつを見せれば2ヒキともお利口よ♪
c0238292_19275595.jpg



そして、今日は妙に呼び戻しができるハウル
「ハウル〜〜」
c0238292_19302887.jpg



走るのに疲れたら、お決まりの木をかじる。
かじるんじゃなくて、食べるんだけどo(`ω´ )o
c0238292_20462316.jpg



いっぱい走ったあとは、紅葉を見ながらお散歩♪
紅葉スポットへは、園内を走るロムニー電車で移動。
わんも乗れるなんて、スゴイよね!
車の好きじゃないハウル、どうなるかなぁ。

c0238292_19394638.jpg

顔はキンチョーしてるけど、クリームパパに支えられて安心している様子。


そんなハウルとは正反対のクリーム
c0238292_1957104.jpg

余裕で外を眺める。


しばらくすると、少し不安になってきたのか、クリームパパの足の上に乗りひっつく。
c0238292_2047322.jpg


写真にはおさめられなかったけど、クリームパパにひっつくハウルを見て、クリームが焼きもちやいて、パパとハウルの間に割りこもうと頑張ってたよ(笑)
クリーム、パパ大好きだね(^^)


紅葉スポットに到着!
12月に入ったから、葉も落ちちゃてるかなぁと思ったけど、まだまだキレイでした(^。^)
c0238292_19595398.jpg

c0238292_2001176.jpg



わんと紅葉♪
c0238292_204099.jpg

c0238292_20103291.jpg

じっとしてない2ヒキだから、なかなか紅葉をバックに撮れなかった。。。


最後はみんなで(^∇^)
(クリパパ撮影! ありがとう♪)
c0238292_20185080.jpg



雨女がそろったけど、なんとかお天気はもってくれて、曇り空で寒かったけど、楽しかったぁv(^_^v)♪
[PR]
by fcrhowl | 2012-12-02 20:28 | お出かけ