フラットコーテッドレトリバー『ハウル』の日記


by fcrhowl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 7 )

☆ HAPPY BIRTHDAY 2歳☆

ハウル、27日で2歳になりました〜
おめでと〜♪
当日、ケーキを頼もうと思ってたけど、おやつ禁止なので用意できませんでした(泣)
で、プレゼントは、、、
アロママのお友達のひゃくまいるさんにカラーとリードを注文!
ワタシ、何かとやることが遅いので注文したのはつい最近、当日にはできあがりません(笑)


週末にはお誕生祝いにお泊まりでWoofに行ってきました♪
お誕生日ハガキがきてたからね♪
ハウルが我が家にやってきてからのお泊まりは去年のキャンプ以来。
そして今回はベビ連れ。
家族4人での初めての旅行です。
楽しみ♪


午前中にWoofに到着。
まずはランでひとっ走り♪
c0238292_19505784.jpg


みんなと仲良く遊べたよ〜
c0238292_19522660.jpg

c0238292_19524142.jpg


休憩もしつつね♪
c0238292_19534028.jpg



毎週末山中湖の別荘に来ている花ちゃん&新ちゃん家をお誘いして一緒に遊びました〜

花ちゃん
c0238292_19572164.jpg


新ちゃん
c0238292_19575324.jpg

ハウルと似てるかな〜

そしてスリーショット!!
c0238292_19591291.jpg

新ちゃんは生意気ハウルにガウ!と一吠え。
ビビり屋のハウルは花ちゃん新ちゃんに近づけなく距離をおいて座る(左)
ビビりのくせにガウと言われたらガウと言い返しながら逃げるハウル、そこが生意気なんだよ〜


たくさん走ったあとはプールへ
1年ぶりのプール、お家ではお水から逃げ回ってたし水嫌いかな〜と思ってたら、、、
プールを見た途端
c0238292_2011287.jpg

c0238292_20114349.jpg

何も投げてないのに入ってった。
このあと、何もないのに気付いてもどってきた(笑)

新ちゃんジャーンプ!
c0238292_20142760.jpg


それを真似してハウルもジャーンプ!!
c0238292_20152716.jpg

華麗な飛び込みでした。
パパはWoofに来たのは初めて、プールで泳ぐ姿を見るのも初めて。
びっくりしてたよ〜
ママもこんなハウルを見るのは初めてだったのでビックリだったけどね!

新ちゃんとおもちゃの取り合いしたり
c0238292_20181898.jpg

ハウル、ちっちゃすぎでしょ(笑)

花ちゃんと仲良く泳いだり
c0238292_20191922.jpg


久々のプール、楽しかったね〜
c0238292_2022968.jpg



花ちゃん新ちゃんとお別れの前に記念撮影!
c0238292_20424998.jpg

ハウルはやっぱり距離をおく(笑)

ハロウィン仮装
c0238292_20433239.jpg

服嫌いなので固まるハウル(笑)
みんな似合ってるよ〜

その後はホテルでゆっくり。
でも、ハウルは慣れない場所でか、疲れてるはずなのに部屋の中をウロウロ、ドアの近くに行っては聞き耳をたてて、常に緊張してたみたい。
でも、夜はおとなしく寝てくれました。


次の日もプールに行ったりお外で遊んだり、はしゃぎまくりでした〜
c0238292_2029913.jpg

c0238292_20292295.jpg


c0238292_20335760.jpg

c0238292_20341393.jpg

c0238292_20343566.jpg

c0238292_20351092.jpg



早朝はママと二人でお散歩。
記念に♪
c0238292_20463079.jpg



2歳も元気いっぱいにいこうね〜
[PR]
by fcrhowl | 2013-09-30 20:54 | お出かけ

修善寺、虹の郷へ

今日はクリーム家と虹の郷へ紅葉を見に行ってきました〜
ホントは他のお友達もお誘いしたんだけど、忙しかったりで来れず>_<
さらに、うちのパパってば、朝起きたら頭痛が酷くて「行けない。。。」ってΣ(゚д゚lll)
しょうがない。。。
ハウル連れて、一人で行ってきました〜


虹の郷に到着!
マップを見ると、ドッグランが!!
まずは、わんを疲れさせるためにランへ直行。
だ〜れもいないラン。
クリーム、ハウル、走ってこーーい。
c0238292_19212929.jpg

c0238292_19214856.jpg

c0238292_1928878.jpg

普段、あんまり仲良しじゃない2ヒキだけど、今日はめっちゃ楽しそうに走ってるぅ*\(^o^)/*
ガウガウ言うこともないし、おもちゃの取り合いもしないし、こっちも笑顔で見てられたよ〜


おやつを見せれば2ヒキともお利口よ♪
c0238292_19275595.jpg



そして、今日は妙に呼び戻しができるハウル
「ハウル〜〜」
c0238292_19302887.jpg



走るのに疲れたら、お決まりの木をかじる。
かじるんじゃなくて、食べるんだけどo(`ω´ )o
c0238292_20462316.jpg



いっぱい走ったあとは、紅葉を見ながらお散歩♪
紅葉スポットへは、園内を走るロムニー電車で移動。
わんも乗れるなんて、スゴイよね!
車の好きじゃないハウル、どうなるかなぁ。

c0238292_19394638.jpg

顔はキンチョーしてるけど、クリームパパに支えられて安心している様子。


そんなハウルとは正反対のクリーム
c0238292_1957104.jpg

余裕で外を眺める。


しばらくすると、少し不安になってきたのか、クリームパパの足の上に乗りひっつく。
c0238292_2047322.jpg


写真にはおさめられなかったけど、クリームパパにひっつくハウルを見て、クリームが焼きもちやいて、パパとハウルの間に割りこもうと頑張ってたよ(笑)
クリーム、パパ大好きだね(^^)


紅葉スポットに到着!
12月に入ったから、葉も落ちちゃてるかなぁと思ったけど、まだまだキレイでした(^。^)
c0238292_19595398.jpg

c0238292_2001176.jpg



わんと紅葉♪
c0238292_204099.jpg

c0238292_20103291.jpg

じっとしてない2ヒキだから、なかなか紅葉をバックに撮れなかった。。。


最後はみんなで(^∇^)
(クリパパ撮影! ありがとう♪)
c0238292_20185080.jpg



雨女がそろったけど、なんとかお天気はもってくれて、曇り空で寒かったけど、楽しかったぁv(^_^v)♪
[PR]
by fcrhowl | 2012-12-02 20:28 | お出かけ

山中湖へ

今日はハウルのお里が同じの花ちゃん&新ちゃん家の別荘へおじゃましてきました〜

花子ちゃん♪
c0238292_2071648.jpg



新ノ介くん♪
ハウルとお顔が似てるの!
c0238292_2081261.jpg



そして、ツーショット!!
c0238292_2084788.jpg



花ちゃん新ちゃんと遊ぶのはハウルがランデビューした1月以来。
憶えてるかなぁ♪
『こんにちは♪』といきたいところだけど、ビビリのハウル、新ちゃんの大きさに圧倒されシッポを下げて硬直。
c0238292_20103611.jpg

同じフラットとは思えないこの大きさの違い。
ハウルがパピーに見えます(笑)
ハウルは1歳になったんだけどなぁ。。。


ちびハウルに興味津々の新ちゃん。
ハウルの後ろにピタッ。
何気に逃げるハウル(笑)
c0238292_20131760.jpg


そして、こ〜んな酷い顔しちゃいましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
c0238292_20151924.jpg



最初はどうなることかと思ったけど、次第に仲良くなっていき、今度はハウルが新ちゃんにちょっかいを出して、遊べ遊べ攻撃です。
c0238292_2017598.jpg


新ちゃんにべったりのハウル。
ちょっかい出すたびに一緒に遊んでくれた新ちゃんでした。
c0238292_20183478.jpg

c0238292_20184751.jpg

↑新ちゃんの頭突き(笑)


花ちゃんともちょっと遊んだよ♪
頑張って花ちゃんのくわえてる物を奪おうとするが恐いっ!
花子姉ちゃんにはちょっかいだせませんでした〜
c0238292_2024093.jpg



お昼は手料理をごちそうになり、わんちゃんたちにもおやつを頂きました〜
ちゃ〜んと待ってま〜す♪
c0238292_20254710.jpg

が、よく見るとお座りできてないコがいます。。。
そして、この後、『よしっ!』の合図の前に食べてしまった我が子です(泣)


スリーショット!
みんなの横に並べなかったけど。。。
c0238292_20292765.jpg



ハウル、お昼前から夕方までずっと遊びっぱなし。
いつもは走っては休憩の繰り返しなのに、何故か!
山中湖はと〜っても涼しいからでした。
寒くて上着を羽織るぐらい。
心地よかった〜
わたし、イスに座ってわんずの走ってる姿をぼ〜っと見てるだけ。
なんとも優雅なひととき。
初めておじゃまさせていただいお宅に、かな〜りくつろいでしまったハウル家でした。
おじゃましましたv(^_^v)♪
楽しい1日になりました♪


そして、我が家はこれから1週間の帰省で〜す。
いってきま〜す。
[PR]
by fcrhowl | 2012-10-06 20:46 | お出かけ

ローズガーデン

今日は熱海にある『アカオハーブ&ローズガーデン』へ行ってきました〜

アロママにお誘いを頂いて、初参加!
ワン9頭、ニン7人


初めましてのワンちゃんの紹介です!!

シェリーちゃん(ワイマラナー♀)
c0238292_21183024.jpg

いつもお顔が笑ってて、かわいいの〜


ミルキーちゃん(Mダックス♀)
c0238292_2172252.jpg

ヘルニアであまり歩けないのでママのカバンに入って一緒にお散歩♪
写真だとママのジーパンの中に入ってるように見えるけど(・・;)
ジーパン風のバッグの中に入ってるのよ。


メーターくん(アイリッシュセター♂)
c0238292_21124582.jpg

テンション高いこがあまり好きじゃないから、ハウルに『ワンワン』
きっと、『バタバタするな!静かにしろ!』って言ってるんだと思う。
メーター君、ごめんね〜。


マイルくん(フラット♂)
c0238292_21161781.jpg

メーターくんとハウルがワンワン言い合ってるところを間に入ってくれてハウルを落ち着かせてくれたマイル君。


ココちゃん(フラット♀)
c0238292_21192227.jpg

すご〜〜くおとなしいセレブなお嬢様って感じ!!


そして
アロマ&リベラ
クリーム
ハウル

大勢でワイワイ、ガヤガヤ、ローズガーデンをお散歩です♪
c0238292_21213911.jpg

c0238292_2122122.jpg

c0238292_21224233.jpg

c0238292_21225747.jpg


バラがと〜〜ってもきれいに咲いてました\(o⌒∇⌒o)/
種類がたくさんで、これバラなの??ってのもあったけど、きれいな色や匂いに癒されながらお散歩できたよ♪


あまりバラが似合わないハウルですが、、、
c0238292_2126657.jpg

c0238292_2127178.jpg



やっぱりアロリーは何でも似合うね!!
c0238292_21274776.jpg



ワンをフリーにできるスペースがあったので、ちょっと休憩で〜す。
ハウル、今日はマイルくんにロックオン!
c0238292_21294377.jpg

c0238292_21295678.jpg

また勘違いヤローになってます。
マイルくんは『ワンワン(来ないで!)」って言ってるのに、遊んでると勘違いして一人で走り回ってます。
その後もマイルくんの後ばっかついて。
ごめんね、マイルくん。


ワンが休憩したあとは、ニンが休憩〜
ローズのアイスクリーム
c0238292_21344428.jpg



そして、最後は集合写真で〜す
c0238292_21315543.jpg



その後、熱海からもうちょっと南に下って、カフェ『CANDY』へランチに行きました。
c0238292_21333329.jpg



そこで合流したのが
初めましてのラムちゃん(フラット♀)
c0238292_21361421.jpg

ラムちゃんもおとなしくてお利口なこでした〜


わたしのランチ&デザート
c0238292_21372922.jpg

c0238292_21374224.jpg


これ、食べ過ぎだよね??
大丈夫!アロママとアッシュママがワッフルを狙ってたみたいで、半分わけてあげたから(笑)
でも、お腹いっぱいになったわ〜〜


アッシュママはカフェのときに合流
今日のアッシュはネクタイしちゃってます
c0238292_21411068.jpg

かっこいい〜〜アッシュ〜


そして、クリーム
c0238292_21413310.jpg

ニン大好きだね♪
今日はお利口でみんなに褒められてたし、うらやまし〜〜。


ハウルはというと、、、
c0238292_2143299.jpg

あまりにもうるさいから、遠くに繋がれてま〜す(笑)
クリームとは同じ歳なのに、何なんだこの違いは(´_`。)グスン


歩いてお喋りして笑って食べての楽しい1日でした〜。
みなさん、ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
また来年も一緒に行けたらいいなぁ♪
[PR]
by fcrhowl | 2012-05-25 21:52 | お出かけ

キャンプ!!

GWに2泊3日でキャンプへ行ってきました。
私にとっては初キャンプ!
そして、ハウルにとっても初キャンプ!
ダンナさんのお兄ちゃん夫婦+ワンと滋賀県の奥琵琶湖まで。
どうなるかドキドキでした〜。


★1日目

お昼過ぎに到着!
お兄ちゃん夫婦のワンとは初対面だったので、ハウルはいつものクンクン攻め。
案の定、怒られる(笑)
なので、ちょっとランで走らせて疲れさせよう。

c0238292_21303061.jpg


c0238292_2153414.jpg


c0238292_2154683.jpg


c0238292_2161646.jpg



疲れたぁ〜〜
c0238292_2172830.jpg

追いかけっこしても、ぜ〜んぜん追いつけないハウルでした!

そして、疲れきったハウル
ねんね!
c0238292_21172417.jpg

白目むいて、恐っ(笑)


次はテント&タープ張り
c0238292_2195581.jpg


我が家はテントを持ってないので今回はレンタル
c0238292_21112329.jpg

文句を言っちゃいかんけど、これがなかなか小さくて出入りがしにくかったの。
次回のためにテントを買わなくっちゃ♪

タープ
c0238292_2113537.jpg

c0238292_21164840.jpg

このタープはお兄ちゃん夫婦が持って来てくれたものなんだけど、すっごく大きくて4人でも余裕!


★2日目

1日中雨でした。。。
ホントは琵琶湖で船をチャーターしてトローリングの予定だったんだけど、雨だったし風強かったしで中止。
ワンズも乗せれる船で、楽しみだったんだけどなぁ。
残念(泣)

タープの下でおしゃべりしたり、近くの温泉まで行ってゆっくり浸かって疲れをとったり、のんびりと過ごしました。


★3日目

雨はやんで曇り空。
お昼にはチェックアウトなので、朝からお片づけ〜

c0238292_2126464.jpg


お兄ちゃん夫婦のワンコ

ナッシュ(ビーグル♂)
男前でかっこいいの!

3連チャン!!!
c0238292_21334270.jpg


c0238292_21335763.jpg


c0238292_21341342.jpg



ハウル3連チャン!!
c0238292_21264051.jpg


c0238292_2127663.jpg


c0238292_21284571.jpg



初キャンプ、そして初テント!
テントって恐いし、あの狭いところで虫が出てきたら、、、ってあんまりいいイメージがなかったんだけど、今回はな〜んにもなくぐっすりと寝れちゃった♪
今年キャンプデビュー♪
夏も涼しいところに行く予定。
楽しみだぁ〜〜。


昨日、我が家に戻ってきて、キャンプでドロドロになったハウルをシャンプー。
こどもの日だったので、菖蒲湯に浸かりました。
c0238292_21504029.jpg

[PR]
by fcrhowl | 2012-05-06 21:54 | お出かけ

帰省♪

先週末から今週あたまにかけて帰省してきました。
頻繁に帰っているけど、今回は5泊もしてきちゃった♪

甥っ子、姪っ子とおでかけ〜
鯉の餌やり
c0238292_21294086.jpg


c0238292_2129551.jpg


c0238292_2130667.jpg

たま〜に自分で食べちゃうところがかわいい♡
鯉のえさって言っても、お家で食パンを切って持ってきたのだから、食べれるんだ。


実家のわんこ
イングリッシュコッカー♂のアールくん
c0238292_21323085.jpg

実はハウルとあまり相性が合わないの。
犬を見ると『ワンワンっ』、それにつられてハウルも『ワンワンっ』
最初はどうなるかと思ったけど、何回か会わせてるうちにちょっとずつ慣れてきて、上手にハウルをあしらうようになってきた(笑)

c0238292_21375935.jpg


c0238292_21391166.jpg

ハウルがクンクン臭いをかごうが、ちょっかい出そうが完全無視!!(笑)
ガウガウ遊びはしないけど、一緒にお散歩はできるんだ♪


ハウルもお利口におすわりができるようになってきました〜。
c0238292_21413146.jpg



下ばっかり見てあるくから、鼻に花びらがつくんだよね〜。
c0238292_21423733.jpg


c0238292_21431232.jpg



い〜っぱい歩いたあとは、みんなでハウスでねんね
c0238292_21433926.jpg

ちょっと狭かった(笑)


実家に長居した理由は。。。
ダンナさんが九州遠征へ(釣り)

成果はこれ!!
c0238292_21461438.jpg

ブリやヒラマサがた〜くさん釣れたんだって〜。
釣れたお魚を送ってくれたので、新鮮なお魚を食べることができました。
うまうま〜〜♪
[PR]
by fcrhowl | 2012-04-21 21:51 | お出かけ

お花見〜

今日はお花見♪
初参加、初の場所。
富士霊園に行ってきました〜。

満開に近い桜、きれいでした。
c0238292_20384264.jpg

お花見に行ったのに、おしゃべりに夢中で桜の写真はこれだけ〜。


そして、10ニン、11ヒキでぞろぞろとお散歩♪
c0238292_20415249.jpg

みんな写すのはムズイ。。。
だから、これだけ〜(笑)


まだ暑さに慣れないハウル。
日陰を見つけては休憩。
熱中症にならないようにと、あっしゅままがハウルの全身にお水をかけてくれました。
c0238292_20454210.jpg

シャンプーの時のシャワーは嫌いなのに、今日は『かけて!!』と言わんばかりにジッとしてる。
よっぽど暑かったのね(汗)


自分で犬を一から育てるのは初めての私、わからないことだらけです。
こういう集まりに参加させてもらうようになって、先輩ママにいろんなアドバイスをもらい、たくさんのことを学ばせてもらってます。
みなさんに感謝です☆


私たちがランチしてる間、ワンズはつながれてま〜す。

アロマ、リベラ、ココア、コウ
c0238292_2059220.jpg



ハウル、ワンワンと無駄吠えがすごかったので、
あっしゅまま、ハウルを押さえ込み!!
c0238292_2105813.jpg

シッポを巻いて、あっしゅままに服従。
すごい、あっしゅまま。
こうやって、しつけの仕方を教えてくれます。
勉強になります!


あっしゅ
c0238292_2152635.jpg



ジャック&ディキシー
c0238292_216162.jpg


セシル
c0238292_2164665.jpg


ウィル
c0238292_2171089.jpg


ハウル
c0238292_2172632.jpg



あれっ、さくちゃんがいなかった。。。
Mダックスのさくちゃん、おとなしくて超かわいいの♡
あまりにもおとなしかったから撮り忘れちゃった。
セナママ、ごめんなさい。。。
またさくちゃんに会いたいな♪


初のお花見、前半はバテバテでどうなるかと思ったけど、後半は元気よすぎてあっしゅのクレートを借りて閉じ込めないといけなかったぐらい。
でも、クレートの中ではまぁまぁおとなしくしてたから、ヨシとしよう!


みんなでお散歩して、ランチしておしゃべりして、楽しいお花見でした〜。
[PR]
by fcrhowl | 2012-04-19 21:25 | お出かけ