フラットコーテッドレトリバー『ハウル』の日記


by fcrhowl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お散歩( 9 )

問題児コンビ

今日はバイトがお休みなので、朝からパン作り♪
1年ぶりぐらいに作る(^▽^;)
サボりまくってた今日このごろ。。。
朝6時半ぐらいから、ホームベーカリーで生地作り。
すると、LINEが!
クリームママからお散歩のお誘いが♪
休みだし、家にいたらもったいない。
パン作り終わってからでいいよ♪ってことだったので、ちゃっちゃっとパン作り。

出来上がったのがこれ!!
『焼きカレーパン♪』
c0238292_16412651.jpg

焼きたてを味見。
なかなか美味しかったよ(^▽^)/
まっ、焼きたては何でも美味しいんだけどね。


そして、急いでお散歩の準備して、クリーム家に向かう。
日中だったので、お日様ガンガンだったけど、木陰のある道で仲良くお散歩♪
c0238292_1644159.jpg


今日はアロリーのまねっこ散歩するぞ〜〜(笑)

お座りのツーショット!
c0238292_16463962.jpg

距離はちょっと離れてるけど、なんとかお座りできるようになってきたよ〜


ちょっと目を離したすきに、こんな汚くなってたハウル
c0238292_1647575.jpg

やめてほしい(  ̄っ ̄)ムゥ


お昼時だったので、『パン屋さんでパン買って食べよ〜』ってことになって、パン屋に向かう。
c0238292_16512952.jpg

ハウル、引っ張り過ぎ〜〜


パン屋に到着!!
ここでも、アロリーのまねっこです。
ちゃんとお利口に待っててね〜
c0238292_1652576.jpg

パンを買って戻ってみると、、、
植木の土を掘りおこしちゃってる〜( ̄Д ̄;;
犯人はハウル。
爪と肉球が茶色、そして、鼻も口も茶色。
まったく(`Д´) ムキー!
やっぱり問題児だわ(w_-; ウゥ・・


そして、近くの公園でパンランチ♪
c0238292_16562351.jpg



またまたアロリーのまねっこ!!
岩山でのショット
c0238292_1657782.jpg

う〜〜ん、様になってな〜〜い。
なんでだ、まだちっちゃくて貧毛だからか。
まっ、いいや。
いつかかっこいい写真を撮るぞ〜〜。


次は滑り台から覗くハウル
c0238292_1658427.jpg

ビビっちゃって、ちっちゃい目がクリンクリン(笑)
降りれないのはもちろん、顔もつっこめないビビリだったよ〜

まだまだアロリーには近づけない問題児コンビでした。


最後は久々のガウガウ遊び。

クリームの首を噛もうとするハウル
c0238292_1734630.jpg


負けないクリーム
c0238292_174341.jpg


最後はクリームから『もうおしまいにしよ!』って言ってくれる
c0238292_1744230.jpg

歳は同じだけど、やっぱり、数ヶ月お兄ちゃんだね♪


今日も楽しかったね〜
c0238292_176962.jpg

c0238292_1762022.jpg

[PR]
by fcrhowl | 2012-06-01 17:10 | お散歩

黄金崎までドライブ

今日は西伊豆の黄金崎というとこまでドライブがてらお散歩♪

海岸沿いを走ったら、道がクネクネでハウルちょっとグッタリ気味。。。
途中、お昼休憩
サンドイッチ作ってきました♪
c0238292_20342986.jpg

外に出ると食に興味がなくなるハウル
お利口に待ってます
c0238292_2039523.jpg

でも、やっぱりちょっと気になるみたい
c0238292_20391998.jpg

あ〜〜げない(* ̄ー ̄*)


黄金崎、到着!!
ぷらっとお散歩で〜す
c0238292_20403025.jpg


c0238292_20431517.jpg



石がゴロゴロしてる海の方まで行ってみたよ
こんなゴツゴツしてるとこは初めてなのに、余裕で歩けるんだね〜
c0238292_20452684.jpg


c0238292_20454712.jpg


ハウルと♡
c0238292_20463018.jpg

ハウルが我が家にやってきてから、初めてツーショットを撮った気がする
いつもはハウルばっかにカメラ向けてたよ


この変顔だ〜れだ
c0238292_20474285.jpg

木や変な物を拾い食いするハウルをパパが怒る(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
下あご持って、『出せ!!』


そして、展望台まで
c0238292_20524072.jpg

c0238292_2054929.jpg



今日は曇りで富士山がビミョーに見えただけでした〜
c0238292_20531876.jpg



い〜〜っぱい歩いてハウルもママもお疲れで〜す
パパは運転おつかれさま〜
[PR]
by fcrhowl | 2012-05-20 21:02 | お散歩

クレマチスの丘

今日はクレマチスの丘でお散歩。

暑くなる予報なので、お家でサマクリT着せてリードをつけたら
いつものように動かなくなる
c0238292_17381460.jpg

まぁ、これは毎度のことなので
引っ張って車に乗せてレッツゴー!!


今日のメンバーは
アロマ&リベラ
ココア
ナナ
クリーム
ハウル

6頭でお散歩だ〜〜♪
c0238292_17431340.jpg



早くもバテバテのハウル
一人で座りこんじゃうんだよね〜
c0238292_1743484.jpg

クリームとツーショット撮ろうにもなかなか2ヒキともこっちを見てくれない。。。


私とクリームママの夢
c0238292_174565.jpg

目指せ!アロリー!!
アロマのベロがなが〜〜い(笑)


ココアちん♡
c0238292_17521649.jpg

いつもココアちんはかわいいお顔で写真撮れるんだよ〜
ハウルはいっつも地蔵顔(笑)


おとなし〜いナナちゃん♡
c0238292_17465735.jpg

ピンクがよく似合ってる〜〜。
大きいコたちと歩くのはペースも早いし、距離も長いので
たまにママに抱っこしてもらってのお散歩♪
今日はクリームに迫られて疲れちゃったかな(笑)


日陰で休むクリームとハウル
c0238292_1874479.jpg

レトパピチーム、ちょっと休み過ぎじゃない?(笑)


1時間ぐらい歩いて、お次はママたちのランチ。
わんずはポールにつないでおこう
c0238292_17592112.jpg



私のランチ
豚肉となんちゃらパスタ
名前が長すぎておぼえられませ〜ん
c0238292_1841442.jpg

うまうまでした〜。


ランチ後はココママとナナママとバイバイして
アロリーとクリームと吊り橋までお散歩
吊り橋で4ヒキ並んで撮るぞ〜〜!


クリームママ、4頭引き
引っ張られながらも、『今!今撮って〜!!』
とは言うものの、そんなタイミングよく撮れるわけがない(笑)
c0238292_181271.jpg

だ〜れもこっち見てくれてない。。。


お次はアロママの4頭引き
1ヒキずつ座らせてくが、なかなか4ヒキ揃わない
これ、貴重な写真↓
c0238292_18135651.jpg

クリームとハウルだけお座りしてるの〜♪
まっ、これは一瞬だったのは言うまでもないが。。。

さすが!アロママ
写し方がヘタクソでごめんなさい、、、ですが
並んだ写真が撮れました〜
c0238292_1816647.jpg


ハウルもみんなに大きさが近づいてきたよ〜。
こうやって並ぶとよく分かるね♪

今日のお散歩はグイグイ引っ張るハウルのおかげで疲れちゃったママでした。
そして、笑いすぎてシワまで増えちゃいました〜。
今日のお手入れは念入りにしなくっちゃ(笑)
[PR]
by fcrhowl | 2012-05-18 18:36 | お散歩

7ヶ月目突入!!

昨日で7ヶ月を迎えたハウル
体重23.4キロ
だんだんやんちゃさが増してきて、手におえなくなってきた(泣)
でも、ここで諦めちゃダメ!!
しっかりトレーニングをしていかなきゃ006.gif


今日の午前中はアロリーとクリーム、みんなでお散歩♪
今日は暑かったぁ。
アロママにお洋服を借りて、3ヒキお揃いです(*^^*)

c0238292_20491274.jpg


c0238292_2116165.jpg



フルチョークにしてから、ハウルの引っ張り具合が弱くなった。
今日はアロママに見てもらおう!と思ったら、フルチョークなのにグイグイ引っ張るハウル。
みんながいると、テンション上がるのかショックかけても効かない(>_<)
アロママに絞めてもらいました。

c0238292_21194576.jpg

ごめんなさい、アロママ(..) by ハウル


途中、アロパパがアイスを買ってきてくれました♪
そして、ワンにも氷アイスを!

c0238292_20582832.jpg

この写真、実は奥にハウルがいるんです。
まだ小さいから隠れちゃうけど、必死にアイスをくれ!くれ!言ってる(笑)

私が一生懸命写真を撮ってると、真ん中にいたはずのアロマが私の手に持ってたアイスをパクっ(゜ロ゜;
いつの間に回り込んできた??
全部食べられた(泣)
アロマ、その前にもクリームママの一瞬の隙を狙ってパクっと食べちゃってたんです(笑)
今日のおやつはアイス2本!!(笑)


みんなで仲良く器に入れて食べよっ

c0238292_21325711.jpg


c0238292_21302756.jpg

クリームは氷より葉っぱかな(笑)


午前中のお散歩で疲れきったハウル。
おうちでグッスリ(-.-)Zzz・・・・

c0238292_21342397.jpg


c0238292_21343980.jpg

ひどい姿です(笑)


夕方は日が陰って涼しくなってからお散歩。
海まで行ってきたよ♪
海岸には誘惑が多いので、いっそのこと木をくわえさせて歩いちゃえ!

c0238292_213735.jpg


c0238292_21371750.jpg


なかなかいい方法だった。
下も向かずまっすぐ歩いてくれてる。
こんなことしてたら、木を拾う癖がついちゃうかな。。。
でも、木よりも好きな草!
c0238292_21391216.jpg



夏には水デビューしたいなと思ってるので、波打ち際まで行ってみると。。。

c0238292_2221498.jpg

行かないっっ(>_<)

c0238292_22223230.jpg


c0238292_22212848.jpg

ハウルパパ、無理矢理連れていこうとしても、、、
行かないっっ( ̄^ ̄)

いつになったら飛び込んでくれるかなぁ023.gif



まだまだ手のかかる時期。
落ち着きがないと言われるフラット。
そして、けっこうやんちゃなハウル。
どんな子に育つかな(^o^)
[PR]
by fcrhowl | 2012-04-28 20:39 | お散歩

挑戦!!

今日はお昼から予定があったので、その前にハウルと公園へお散歩♪
そしたら、クリームママとばったり!!
これから妹さんと実家へ帰るところで、その前にクリームと公園へお散歩にきたんだって。
それなら、一緒にお散歩♪

クリームもハウルも前へ前へグイグイ引っ張る。
この姿、みんなには見られたくないね(汗)
なんて、おしゃべりしながらあっと言う間に公園を1周。

そんなクリームとハウル、『ツーショット撮ってみるか!!』
ってことになって挑戦してみました。

ハイ!チーズ!!
c0238292_17463285.jpg

ハウル、どこ向いてんの??(怒)


はい、もう一回!!
c0238292_17472834.jpg

おいおい、クリームもハウルもそっぽ向いちゃったよ。


次は〜
おやつでつって、『シット!』
c0238292_17491461.jpg

できた〜〜♪
貴重な1枚だ!
アロリーお兄ちゃんたちみたいに様にはなってないが、撮れました〜。
満足♡


次は、クリームママにレッスンしてもらいました。
『後へ!』の練習です。
いつもは前に前に行くハウル、できるかなぁ。

c0238292_1757013.jpg

できてる、できてるぅ〜〜。
ちゃ〜んとアイコンタクトできちゃってます!

c0238292_17571621.jpg


c0238292_17572878.jpg

最後はちゃんとお座りして『お利口〜♪』と撫で撫でしてもらっておやつをもらいました♪


でも、まだ出来ないのは、何かに夢中になってるときに呼んでもこっちを見ないこと。

遠くで犬がワンワン吠えてた時に呼んでみた。
『ハウル!!』
c0238292_17595239.jpg

しら〜〜〜ん。

まだまだこれからです!
頑張らなくては!!


で、今日も新芽をムシャムシャいっぱいいただきました。
c0238292_1813775.jpg



帰り際に器に入れてお水を飲ませようと、下にお水を置いてあげたのに
わざわざ手をかけて飲みだした。
c0238292_1824541.jpg

この飲み方は空気も一緒に飲んでしまうこともあるからあまりやらないほうがいいと教えられたのに、ハウルもみんなと同じことがしたかったのかな。
これからは気を付けよう。


帰省前のクリームママにフルーツとお魚をいただいちゃった♪
お魚は、お義父さまが朝早くから川にいって釣ってきた鱒。
c0238292_189099.jpg

c0238292_1891245.jpg


フルーツは今日のデザート♪
鱒は今日の夜ご飯♪
2尾は塩焼き、もう2尾は3枚におろしてムニエルにしようかな♪
ごちそうさま〜、クリームママ♪
実家に持ってかえる分が少なくなっちゃってごめんね〜。
[PR]
by fcrhowl | 2012-04-09 18:20 | お散歩

久しぶりの公園

今日はアロリーお兄ちゃんたちとお散歩♪
久しぶりに会ったアロママに『ハウル大きくなったね〜』って♪
いつも見てると成長があんまりわからないけど、ちゃ〜んと成長してるんだね。

アロママのお友達のワンちゃん。
初めましてのナイトくん(イングリッシュコッカー)
c0238292_18534460.jpg

目がクリッとしてかわいいの♡


ぐいぐい行くハウルに、ナイト君はちょっと迷惑そう(笑)
c0238292_18545759.jpg


あまりにもイヤだったのか、ハウルがちょうどとどかないところで余裕のナイトくん
c0238292_18555233.jpg



いつも優しい顔してるイケメンアロマくん
c0238292_1964495.jpg



優雅に座ってるリベラくん
ハウルはリベラお兄ちゃんに似てるんだ♪
c0238292_198448.jpg


優雅に座ってると思いきやハウルにちょっかい。
手をだしてます(笑)
c0238292_19111712.jpg


c0238292_1912246.jpg


c0238292_19122336.jpg


ハウルも負けじと頑張ってたんだけど、最後には逃げ腰でした(笑)
c0238292_19125894.jpg



仲良くツーショット♡
c0238292_19132349.jpg


真っ黒4匹組☆
c0238292_2002494.jpg

横向いてるのはダレ?(怒)
ホント、落ち着きがないわ。。。


そんなハウル、昨日で6ヶ月を迎えました。
アロリーと並ぶとまだまだ小さく見えます。
いつごろ同じぐらいになるかなぁ。
楽しみです♪

c0238292_19145636.jpg

[PR]
by fcrhowl | 2012-03-28 20:09 | お散歩

ビビり屋ハウル

今日はお友達とランチ&お散歩してきました〜。

前のバイトで知り合ったお友達のEちゃん。
ハウルが我が家にやって来る前は、Eちゃんちのお家に行ってはワンコ&ニャンコに癒されてたんだ♪

キャバリア♂の朱里くん
c0238292_199458.jpg

お座りしてしっぽふりふりしながらジッと見てきます。
大きい目で見つめられると照れるわ〜(笑)


ミックスの沙羅ちゃん
c0238292_1911091.jpg

なぜか、いつも私の手を噛み噛みする。
私、嫌われてるのかなぁ。。。
ネコちゃんの歯って痛いんだよね〜。


ミックスの茶々ちゃん
c0238292_191641100.jpg

茶々ちゃんは人大好き。
すぐ寄って来て甘えてきます。
かわいいよ〜♪


今日はイタリアンのお店。
まだブログに慣れていないので、案の定、写真を撮り忘れる。。。
パスタランチを美味しくいただきました!!

その後、海沿いをお散歩♪
海にはハウルにとって誘惑がいっぱいだったなぁ。

こんな大きな木をくわえちゃいました。
c0238292_19253963.jpg

これはお友達のアロリーお兄ちゃんやクリームの真似です。
しっかり見てるんだね〜(笑)
しょっちゅう木を拾うから、なかなか前に進めやしない。


そして、初めて海の近くまで行ってみました。
元気そうにはしゃいでたのに、波がザブ〜ンってきたらパニクって逃げる。
c0238292_19302953.jpg


c0238292_19304019.jpg

朱里くんがビックリしてるし、
足がじゃりに埋まっちゃてます(笑)
海嫌いになっちゃったらヤダなぁ。

最後は仲良く朱里くんと♪
c0238292_19315515.jpg

風が気持ちよくて、ハウルの耳毛と朱里くんの毛がなびいてました。
ハウルもちょっとずつ毛が伸びてきたよ〜♪
もっともっと伸びろ〜〜(笑)
[PR]
by fcrhowl | 2012-03-13 19:38 | お散歩

クリームとお散歩♪

今日はお隣の町へ用事を済ませたあと、クリームママにおヒマか聞いたら、ちょうどお仕事がお休みだってことなので、一緒にお散歩行ってきました〜。

クリーム(ゴールデンレトリーバー ♂)はハウルと同じ年!
クリームのが4ヶ月上だから、今のハウルと比べるとずいぶんお兄ちゃんに見えます!
でも、まだまだお子ちゃま。
やんちゃです(笑)

ハウル、生意気にクリームに飛びついたり
c0238292_188346.jpg



寝っころがってガウガウしたり
c0238292_1892615.jpg



クリームったら、すぐにお腹見せる(笑)
c0238292_1811637.jpg



遊びがエスカレートしちゃったのかな。
ハウルったらクリームに歯をむいて背中の毛をたててる
c0238292_18121973.jpg

やめてくれ〜。
意地悪な子みたいだぞ〜。


歳が近いってわかるのかなぁ。
クリームとだと妙にはしゃぐハウル。
車酔いするせいか、車の乗り降りが嫌いでいつも抱っこしておろしたりしてたんだけど、今日は初めてクリームを見た瞬間、立ち上がって一人で車から降りました。
いつもこうだと楽なんだけどなぁ。
家に着いてからは、案の定、降りなかったけど(笑)


お家に帰ってからはお疲れのようで爆睡です。
c0238292_18203739.jpg

足を動かしながらワンワン寝言を言ってるから、夢でも遊んでるんだね♪
楽しかったんだね〜。
[PR]
by fcrhowl | 2012-03-07 18:26 | お散歩
今日はアロマ&リベラおにいちゃんとお散歩です!

c0238292_1656477.jpg

二頭並んでるとホントかっこいい!!


今日はアロママに『おいで!!』のやり方をしっかりと教えてもらうために見本を見せてもらいました。

c0238292_17274058.jpg


c0238292_17262337.jpg

アロママがやるとちゃ〜んと行くんです。
私がおやつを持ってやってもビミョー。。。
な〜んでか。。。
きっと指示の仕方とかリードを引くタイミングがいけないんだろうなぁ。
難しいなぁ。
頑張らなくっちゃ!


その後、ハウルはアロリーにちょっかい。
リーちゃんの耳毛をガブっ。
怒られたのは言うまでもない。。。
それに懲りずに、リーちゃんにちょっかいを出すから、しぶしぶ一緒に遊んでくれました。
でも、激しすげて写真におさめられず。

c0238292_1792437.jpg

転げ回って芝生まみれになったハウルでした(笑)


スリーショット♡
c0238292_17113597.jpg



アロパパとみんなで仲良く♡
c0238292_17124366.jpg

一見、お利口に見えるハウルだが、あとからアロパパに聞いてみると、ハウルはグイグイ引っ張ってたらしい。。。


ランランのハウル♡
c0238292_17282739.jpg

そんなにお散歩が楽しいなら、すんなり玄関を出ておくれ〜。


楽しいお散歩終了!
お家に着いて車から出そうとすると、案の定。。。
c0238292_17344263.jpg

座りながら寝たフリです。

おっこれちゃう(怒)
20キロ近くある子を抱っこしておろす。
きつい〜〜(泣)

でも、お散歩は楽しかったみたいで、帰ってからは爆睡でした!
アロリーおにいちゃん、またお散歩行こうね♪
[PR]
by fcrhowl | 2012-02-21 17:35 | お散歩