フラットコーテッドレトリバー『ハウル』の日記


by fcrhowl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ドッグラン( 10 )

今日のお気に入り♪

最近はブログをサボり気味〜
ハウルは元気でやっておりま〜す。

この前、久々に動物病院へ行ってきました〜
フロントラインをもらいに行っただけなので診察はしてないんだけど、体重を計ってもらいました。
貧弱ハウルなので、ここ数ヶ月ご飯の量を増やしていて、体格がしっかりしてきたなぁと思ってたので、体重が増えてるのを期待して体重計に乗ると、、、
23.1キロ!
えっ!?全然増えてない(泣)
もう一回計ってみると、22.8キロ。
う〜〜ん、何回計っても一緒ね。
小ぶりだから仕方ないにしても、もうちょっと体重を増やしたい。
受付の方に相談すると
筋肉をつけてみたらどうですか!って。
最近はお散歩も短く、あまり運動できてなかったからなぁ。
それからは、朝晩のお散歩時間を長くするようにしてます!
少しは変わるかなぁ♪

パパが昨日からGWに入って長期連休なので、ハウルを毎日ランに連れてくぞ〜って張り切ってます!
昨日は動物病院のランへ
今日はクリームと足柄COCOへ

クリームとたくさん遊んで来たよ〜
って言っても、暑さのせいか、ハウルは日陰を見つけては座り込んでばかりでした。
c0238292_23114410.jpg



今日のお気に入りのボールはこれ!!
二人で取り合ってました。
c0238292_2313225.jpg



意地悪ハウルなので、ボールを独り占め
それを遠くから欲しそうに見ているクリーム(笑)
c0238292_2316131.jpg

c0238292_23161465.jpg


でも、クリームはハウルがボールを離したすきに奪ってくからすごい!
ハウルはどんくさいところがあるからね(笑)


そして、今日は信じられない光景が!
ボールを2つもくわえてクリームから逃げる。
しかも毛を逆立てて。
c0238292_23195892.jpg

c0238292_23201032.jpg

どんだけ意地悪なん??
ハウルは追いかけて欲しいからやってるんだろうけど、2つはね。。。


クリームとはもうガウガウすることなく楽しく遊べるようになりました♪
楽しかったよ〜クリーム♡
c0238292_23254812.jpg

c0238292_2326192.jpg

[PR]
by fcrhowl | 2013-04-28 23:30 | ドッグラン

仲良し♪

昨日はクリームと久々に遊んだよ~
ハウルは、初めてクリームに会ったときから生意気な態度。
ガウガウとケンカする。
今日はどうかなぁ~とドキドキしながら、待ち合わせのランに到着!

ランの入口に行くと、クリームがうれしそうに寄ってきた(^-^)
ハウルもクリームにしっぽフリフリ♪
やったぁ(^^)/2ヒキとも全然怒らないじゃん(^-^)v
うれしかったぁ♪

おいかけっこ
c0238292_2036103.jpg


ボール投げ
c0238292_2037650.jpg


うちのパパにべったりのクリーム
c0238292_20462130.jpg

パパは甘えてくるクリームがかわいくてしょうがない(笑)
ハウルはこんなに甘えてこないからなぁ。

☆クリーム☆
c0238292_20484624.jpg


☆ハウル☆
c0238292_20492590.jpg


久々に会ったクリームママといっぱいおしゃべりしたし、ワンもいっぱい走り回ったし、楽しかった♪


この間の週末のランでは、、、
10ヶ月のフラットのビートくんとお友だちになりました~
右、ビートくん
c0238292_20593775.jpg

貧毛ハウルなので、とても同じ犬種には見えませんが、同じ犬種なんです(笑)

ハウル、年下の子には優しい。
まりあちゃんのときみたいに、お腹を見せてゴロゴロ
c0238292_20551887.jpg

c0238292_20543641.jpg


一緒に走り回って遊んだよ(^.^)
c0238292_2115374.jpg



週末にしかランに行けないけど、ハウルはいっぱい走り回ってストレス発散してまーす。
[PR]
by fcrhowl | 2013-03-25 20:26 | ドッグラン
今日はパパがお休みだったので、ストレスがたまってるハウルをランへ連れて行こうと思い、前日にアロママとクリームママを誘ってみると、ちょうどお仕事がお休みだったので、みんなで足柄cocoへ!
と思いきや、今朝、クリームママからラインで、
「朝、クリームが血便だったから病院へ行く」と。
結果、大腸炎らしく安静に!ってことで、クリームは欠席(;_;)
アロママがココママを誘ってくれたので、先月ココママ家の家族になったまりあちゃんに会うことができました(^^)/

かわいいまりあちゃんはまたあとで!
ランに着いたらボール遊び~
c0238292_0452063.jpg

c0238292_0481131.jpg

c0238292_0475620.jpg

アロリーの足の早さに追い付けないハウルでした(^-^;


タイトルにある、生意気ハウルとは、、、

アロリーのおもちゃをくわえたら離さない。
c0238292_0231433.jpg

平和主義のアロマはハウルのくわえてるボールを遠くから見てる。

リベラの持ってるおもちゃを奪おうと追いかける
c0238292_0485892.jpg

ちょっとケンカになっちゃって、びっくり(>_<)
ハウルがそんな生意気だったなんて、、、
チンピラ気味ではあったけど。
家でフツーに生活してるだけじゃ気づかない。
ちょっとショックだった(T-T)


少し遅れて、4ヶ月のパピーまりあちゃん登場!!
c0238292_0492797.jpg

まだお外が怖くて車から降りないんだって。
かわいい(^.^)

ムリヤリ降ろしてお外を歩かすと、引け腰で歩く(笑)
c0238292_0495678.jpg


柵の中に連れていこうとリードを引っ張ると、
c0238292_049588.jpg

「いや~」って言ってるように見える(笑)けど、これは、まだリードを引かれることに慣れてないからなんだって。
かわいいなぁ、まりあ☆


ハウルに「初めまして」って来てくれた(^-^)
c0238292_0505648.jpg

c0238292_0532641.jpg

ハウルが固まっちゃってるけど(笑)
慣れたら上手に遊んだよ~
c0238292_0512282.jpg

c0238292_0513737.jpg

c0238292_0521755.jpg

ハウル、お兄ちゃんじゃん(^^)d
まだベビーのお兄ちゃんにはなりきれてないんだけどなぁ。。。

まりあちゃん、今日がランデビュー。
ハウルもちょうどこれぐらいのときにランデビューしたなぁ。
懐かしい(^^)
まりあちゃんの成長が楽しみでーす♪
[PR]
by fcrhowl | 2013-02-25 21:17 | ドッグラン

久しぶりの足柄COCO

今日は久しぶりの足柄COCO
前回行ったのは6月、5ヶ月ぶりにみんなと会います!
去勢後のハウル、どうなるかなぁ。
去勢したからって、何も変わる訳ではないんだけど。。。

今日のメンバーは(それぞれの写真はないですが)
•アロマ&リベラ
•ジャック&ディキシー
•ウィル&セシル
•コウくん
•クリーム
•ハウル

そして、ハウルにとっては初めましての
•アルル&ティティ
アロママやクリームママのお家の近くに住んでいて、お散歩でお知り合いになったそうです。

アルル(オールド•イングリッシュ•シープドッグ♂)
c0238292_202673.jpg


ティティ(♀ まだ8ヶ月のパピーちゃん)
芝生まみれでかわいい♡
c0238292_2022193.jpg



みんなわらわらと遊んでま〜す。
c0238292_2063095.jpg


c0238292_2061878.jpg



いつもはジャックにロックオンのハウル、今日はなんだか違います。
どうやらティティーちゃんに気に入られたよう。
歳が近いので気が合うのかな♪
いつもなら生意気オーラを出すハウルですが、ティティちゃんにはお腹をむけちゃってます。
c0238292_2010141.jpg


ハウルからも遊べ遊べ攻撃
c0238292_20112612.jpg

c0238292_20113810.jpg


リベラやクリームとはガウガウ言いながら遊ぶのに、ティティちゃんとは静かに楽しそうに遊んじゃってます。
こんなハウル、初めて見たよ〜
いつもならしつこくて嫌われるのに、今日は好かれちゃいました(笑)


去勢してハウルの性格が変わったのかしら、と思ったけど、リーちゃんとは
c0238292_2016170.jpg

こ〜んな顔して遊んでま〜す。
なんら変わりないハウルでした!!


クリームに強気のハウル、めずらしく一緒にかけっこ。
これは貴重な写真!
c0238292_20174921.jpg



最後は集合写真!
左から
アルル、クリーム、ハウル、ディキシー、ジャック、セシル、リベラ、ウィル、アロマ
c0238292_20203767.jpg

はい!!クリームとハウルだけお利口じゃありませんでした(笑)
最近は『待て』ができるようになってきたなぁって思ってたんだけど、とんでもない。
ちょっと待てしたかと思うと、立ち上がってさ〜っと一人でどっかに行ってしまう。
何回引き戻したことか。。。
いつになったら集合写真が撮れるかな。
1歳2ヶ月ではまだムリなハウルでした(泣)


今日はた〜くさん走り回って楽しかった♪
c0238292_20364123.jpg

[PR]
by fcrhowl | 2012-11-20 20:41 | ドッグラン

週末に

週末にドッグランへ行ってきました♪
伊豆の『DOG LAND』へ!
c0238292_21111613.jpg



最近、あまり運動させてなかったので、今日はめいっぱい走りまわっておいで〜
と思いきや、隣のランにミニチュアがピーピーなるボールで遊んでるのがめっちゃ気になるハウル。
c0238292_21133597.jpg

フェンスの周りをウロウロ。
と、そのとき、フェンスを跳んで隣のランへ (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
あのどんくさいハウルが、台にも乗らずにフェンス超え。
甘く見ていた。。。
急いで連れ戻す。


気を取り直して!
おもちゃを投げて、走っておいで〜〜
c0238292_21185827.jpg

おもちゃを取るかと思いきや、取らずに狂ったかのように走る走る


そして、木陰で休憩
c0238292_21201138.jpg



今度はパパとボール遊び♪
c0238292_21213959.jpg


柵を跳ぶかと思ったけど、うまくよける
c0238292_2122031.jpg


この日はお天気もよくて、ちょっと走っただけでバテバテでした〜
でも、久々に走り回って、気持ち良さそうだったよ♪

走ったあとは林間コースでお散歩♪
c0238292_21492956.jpg

下ったあとの上りがかなりキツかった(泣)
翌日は足がパンパン、歳を感じました。。。
が、いい運動になりました〜
[PR]
by fcrhowl | 2012-10-01 21:50 | ドッグラン

お誕生日会

今日はリベラ&ディキシーのお誕生日会♪
そして、クリームのお家にやってきた記念♪

今日の主役
☆リベラ
c0238292_2142240.jpg


☆ディキシー
c0238292_2143893.jpg

↑これはディキちゃんではなく、ウィルちんでした( ̄Д ̄;;
ウィルママ、ディキママが言ってくれるまで気付かなかったわたし。。。
ごめんなさい、ディキママ〜(_ _。)・・・シュン


☆ディキシーはこちら↓↓
c0238292_21531362.jpg



クリームの写真がなかった〜(泣)


みんなで仲良く遊んでま〜す♪
c0238292_2155180.jpg

c0238292_216315.jpg

c0238292_2181388.jpg



そして、ハウルは今日もジャックにロックオン!!
ストーカーハウル
c0238292_21133077.jpg


ジャック、カマキリパ〜ンチ!
c0238292_21142837.jpg


リーちゃんも参加!
c0238292_2115093.jpg


今日もジャックを追いかけ回し、怒られてるのに懲りないハウルでした。。。


今日初めましての空くん
c0238292_21191895.jpg

フラット似のミニチュアでと〜ってもかわいい空くん♡


暑さに弱いハウル、木陰で一休み
c0238292_21213880.jpg



そして、後半はコウくんを追いかけまわす。
クリームと一緒に。
c0238292_21225167.jpg

コウくんの横にピッタリとくっつくクリーム&ハウル
c0238292_21235771.jpg

c0238292_2124786.jpg


そして、コウくんに怒られるクリーム
c0238292_21243342.jpg

と、ハウル
c0238292_21244789.jpg



最後はちょっとだけボール遊びをしました♪
c0238292_21251661.jpg

c0238292_2125297.jpg

ぜ〜んぜん追いつけないハウル
いつになったらボールを取れるんだろうね〜

今日はジャックとコウくんに迷惑かけちゃいました。
ごめんなさい。。。

でも、いっぱい走れて楽しかったで〜す♪
[PR]
by fcrhowl | 2012-06-15 21:30 | ドッグラン

足柄COCOで

今日はフラフラ会&東部連合の集まりで足柄COCOへ行ってきました〜

初めましてのmomoちゃん&TAROH君
c0238292_19542872.jpg


初めましてのモース君
c0238292_19551614.jpg


初めましてのBEACH君
写真がぶれぶれだった。。。(残念(ノ_・。))

そして、いつものメンバーの
アロマ&リベラ
ココア
コウ
ジャック&ディキシー
ウィル&セシル
アッシュ 
クリーム
ハウル

15頭でワイワイしてま〜す♪

c0238292_2015353.jpg


c0238292_2034863.jpg


c0238292_2061474.jpg



ハウルもようやくみんなの中に入れるようになりました♪
でも、相変わらず、ちょっかいだすわ、ストーカーするわで怒られまくり(笑)


TAROHくんのボールを欲しがるが、近づけない
c0238292_2074737.jpg



今日はジャックを追いかけまくり
c0238292_2085211.jpg

c0238292_2085627.jpg

ジャックに怒られてるのに、遊んでると勘違いするハウル
ちょっかい出しタロー&勘違いヤロー
ごめんね、ジャック。


モース君ママと遊んでもらってます♪
c0238292_20152943.jpg



クリームママに甘えてま〜す♡
c0238292_20155222.jpg



シット!!
c0238292_20161355.jpg



最後はみんなで記念撮影
c0238292_20164388.jpg


左から、ビーチ、モース、ココア、アロマ、ハウル、クリーム、リベラ
タロー、アッシュ、コウ、ジャック、ディキシー、ウィル、セシル

みんなでワイワイ楽しい集まりでした〜♪

※写真がボケボケで見にくくてすみませんでした〜
[PR]
by fcrhowl | 2012-05-22 20:23 | ドッグラン

病院のランで

今日はいつも行ってる動物病院のランで遊んできました〜。

初めましてのワンちゃん
スタンダードプードルのキューくん♂(左)とココちゃん♀(右)
c0238292_2191870.jpg



ママからお話を聞くと、どうやらキューくんはしつこくて、ココちゃんは臆病。
ハウルとの相性はどうかなぁ。。。


ココちゃんにはいつものようにご挨拶!
(ワンワンって言って遊びをしかけているんだけど)
c0238292_2195112.jpg



キューくんとは。。。
c0238292_21103164.jpg

男の子だし、大きくてちょっと圧倒されちゃったかな。
逃げちゃってます(笑)
でも、いつもの歯をカチカチ&逆毛はやっちゃってました(汗)


三匹で仲良く走り回ってると思いきや
c0238292_21122269.jpg


二匹で来られるとちょっと怖かったみたい(笑)
c0238292_2113334.jpg

逃げ場のないハウル。
フェンスにくっついちゃってます。
こんなことが何回も(笑)


新しいお友達と遊んで、いい社会勉強になったかな♪


楽しかったワン♡
c0238292_21193951.jpg

[PR]
by fcrhowl | 2012-03-11 21:23 | ドッグラン

お外に慣れるために

まだまだお外に出ようとしないハウル。
今日はちっちゃなランで練習です(笑)


c0238292_218286.jpg

まぁ、まずはいつものようにリードをつけたら寝たフリです。


それをむりやり引っ張ってランへレッツゴー。
ランに入ればまずクンクンして歩き回る。
だ〜れもいないラン。
一人じめ。
だけど、一人遊びのできないハウル、最初はボールを投げても知らんぷり(怒)
でも、徐々に慣れてきました。

c0238292_21114790.jpg

ちょっと無駄な動きに見えますが、跳んで取りに行ってます!


でもでも。。。
c0238292_21124690.jpg

それを数回繰り返せばもうバテバテ。
いくら気温が低くても日が当たってれば黒い体にはきついのかな。


そして、またまた
c0238292_21142755.jpg

落ち葉を食べまくる(怒)


c0238292_21214341.jpg

ちょっとしたら柴犬のハルちゃんが来て、いつものようにちょっかい出しては怒られだったけど、一緒に走り回ってくれました♪


初めてのところだったせいか、またまたフケが。。。
ハウルにとってはストレスだったかな。
でも、楽しそうに遊んでたし、早くお外好きになぁれ♪
[PR]
by fcrhowl | 2012-02-18 21:27 | ドッグラン

足柄cocoで♪

昨日はハウルにとって2度目の足柄coco。
1回目はみんなに圧倒されて、一人ウロウロしていたけど、今回は圧倒されつつもちょちょい大人たちにちょっかい出しては怒られてって感じで、少し慣れてきた感じです。

カメラの腕が未熟なのでいい写真が撮れず。。。
ギリギリなんとか撮れた写真をかき集め、自分の思い出にとメンバー紹介にしちゃいます。

☆アロマ&リベラ
☆ディキシー&ジャック
☆ウィル&セシル
c0238292_17491313.jpg



☆クリーム
☆セナ
c0238292_17494854.jpg


☆ココア
ハウルはココアちゃんのボール欲しさにワンワン
生意気に。。。
c0238292_17522779.jpg


☆コウ
コウくんとアロマくんはボールで遊びたそうにしているところをハウル(左上)は遠くのほうから見ています。
彼は何を考えているのでしょうか。。。
c0238292_1841456.jpg



一人寂しくハウルは何をやってるのか?
c0238292_1873788.jpg


芝生をムシャムシャ食べてるぅ(怒)
c0238292_1884152.jpg


落ち葉や芝生を食べまくったハウルでした。

次回はどんなかなぁ。
みんなと一緒にボール遊びできたらいいな♪
[PR]
by fcrhowl | 2012-02-17 18:25 | ドッグラン