フラットコーテッドレトリバー『ハウル』の日記


by fcrhowl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ハウル( 12 )

5ヶ月突入!!

ハウル君、今日で5ヶ月になりました〜。
すくすく育ってくれてます!
体重は18キロぐらい。
標準がわからないけど、痩せ過ぎでもなく太り過ぎでもなくいい体型に思えます♪

c0238292_2131444.jpg


我が家にきてからは3ヶ月弱。
家の中はボロボロになりつつあります
c0238292_21344139.jpg

レースのカーテンは引きちぎられて歯抜けになってます。。。


c0238292_21353052.jpg

ブロック式カーペットの角はほとんどかじられてます。。。


c0238292_21361390.jpg

壁をガジガジ、はがれてきちゃってます。。。

こんなんですんでるなら、まだいいほうなのかな。
傷やカーテンはあとからでも直せるもんね。
ハウルがケガも無く元気に育ってくれたことに感謝です♪



そして、
最近、ハウストレーニングを始めました。
大きくなった時でも使えるサイズのバリケンを購入!
今は余裕で入れるサイズ、ゆったりで〜す。

c0238292_21411663.jpg

でも、案の定、中のマットをガリガリ


c0238292_21415237.jpg

ガリガリしたあとのドヤ顔


落ち着いたので扉を閉めてみました。
c0238292_21424961.jpg

なんてことない、おとなしく座ったじゃん!


お利口にしてたので、扉を開けてあげたら
c0238292_21442275.jpg

近づきすぎだろっっ


しばらくすると。。。
c0238292_2146580.jpg

自分でハウスに入って寝にいきました〜。
何気に気に入ってるみたいです♪
よかった〜♪


まだ5ヶ月、イタズラも激しい時期でおっこれちゃう時もあるけど、ハウルには癒され家の中も明るくなりました♪
ありがとう、ハウル♡
[PR]
by fcrhowl | 2012-02-27 21:58 | ハウル

ブログ始めました

フラットコーテッドレトリバーの男の子、『ハウル』が我が家にやってきたのは去年の12月4日。
生後68日できました。

2ヶ月ちょっとのハウル、足腰はしっかりしてきているものの、新しいお家にビクビクしながらも家の中をクンクンしながら歩き回ってました。

c0238292_1716642.jpg


寝顔もまたかわいい♪

c0238292_17162925.jpg



只今4ヶ月半
少々大人びた顔ではあるけれど、まだまだ子供顔

c0238292_17184856.jpg


お外があまり好きじゃないのか、リードを見せるとケージに逃げ込んだり、寝たフリをしてしまう

c0238292_17275187.jpg


お外に出てしまえばフツーに歩くんだけどなぁ。。。

c0238292_17285310.jpg


どんな子に成長するかなぁ♪


そんなハウルと私、時々ダンナの日々を綴っていきま〜す。
[PR]
by fcrhowl | 2012-02-14 17:31 | ハウル