フラットコーテッドレトリバー『ハウル』の日記


by fcrhowl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ハウル( 12 )

水遊び

今日は連休最終日、帰省しただけで疲れてしまってお出掛けできなかった。
それではハウルがかわいそう。
毎日暑いし、クールダウンしに滝に行こう!と車を走らせる。
すると、窓に水滴がポツポツと。
そう、雨です(>_<)
あんなに晴れてたのに。。。
雨女だからしょうがないか(T-T)
いや、山だから天気が変わりやすいんだ!
そうだ、そうに違いない!!
で、行き先を変更!
途中にあるドッグカフェに。

ハウルのランチ
「わんバーグ」
c0238292_1271234.jpg

ペロッと完食(^-^)

パパのランチも欲しがる。
c0238292_1272560.jpg

あげないよ~だ(-。-)y


雨だからかお店はお客さんが多かった。
近くのワンちゃんに興味津々ではあるけれど、今日は吠えることなくお利口なハウルでした(^-^)
c0238292_1275535.jpg

c0238292_128147.jpg


滝には行けなかったけど、気温24度で涼しかったしクールダウンにはなったかな!


この間、お家のクールダウン用に、安いタライを買ってみた。
入らないともったいないから、まずはやっすいやつね(笑)
c0238292_1284810.jpg

案の定、入りませんでした~
パパ、無理矢理入れる。
ハウル固まる。
あまりにもかわいそうだから、入れるのをやめて水をかけてやる。
逃げる、逃げる。
あれ!?水嫌い??

「部屋に入れてくれ~」
c0238292_129236.jpg

c0238292_1294248.jpg


狭いタライがイヤだったのか。
ボール投げもできやしないもんね。
今度はもうちょっと大きいプールにしてみようかな(^-^)


でも、久々にパパとはしゃいで楽しそうなハウルでした(^^)d
c0238292_130621.jpg

[PR]
by fcrhowl | 2013-08-19 01:24 | ハウル

最近のハウルは、、、

もうかれこれ2ヶ月近くも放置状態のブログ
子育てに追われてるわけではないんだけどね〜
出かけてないからかな。

5月下旬からパパが出張で週末にしか帰ってこない。
かなりお気楽な生活をしてます。
ご飯作らなくていいし〜、ベビのお世話をしハウルの散歩に行き、自分の時間を楽しみ、、、
と、の〜んびり過ごしてます。
あっ、洗濯掃除はちゃんとしてますよ(笑)

最近のハウル、相変わらず平日はどこにも行けず、週末はランに行く生活。
平日のんびりしてるママはハウルの写真を撮りまくる(笑)
c0238292_20492457.jpg

c0238292_2049371.jpg



横顔がなんとなくかっこよく見えた(親バカね)
貧毛ハウルだけど、耳毛がウェーブってるの(笑)
c0238292_2050225.jpg



雨の日のお散歩はビタビタになった毛を拭くのが大変なのでレインドッグガードを購入!
届いた日、開けてハウルに見せただけですごい逃げる。
なんでわかる??
c0238292_20535350.jpg



そして、待ちに待った雨の日に着せてみました。
かたまった。。。
c0238292_20544060.jpg



ちょっとストレス溜まり気味
お家では遊べ攻撃がすごいよ〜
c0238292_20555271.jpg



週末のランでは仲の良いビートくんとサラちゃんと遊んでま〜す。
c0238292_20573824.jpg

c0238292_20575249.jpg



そして、少しずつお兄ちゃんらしくなってきてます。
ベビはもうすぐ6ヶ月。
最初のころは、ベビを近づけるだけで逃げる。
ギャン泣きすると、離れてく。
なかなか受け入れてくれなかったけど、今では自分から寄ってくるようになったよ。
c0238292_2115323.jpg

ただおもちゃが気になるだけなんだろうけど(笑)


ツーショット♡
c0238292_2122287.jpg



今はなかなか遠出ができない。
ベビがもうちょっと大きくなったらハウルと4人でいろんなとこ行きたいな♪
[PR]
by fcrhowl | 2013-06-20 21:14 | ハウル

最近のハウル

1か月ぶりの更新(^-^;
実家から戻り1週間、慣れない子育てで少しバタバタしております。

ハウルにかまってやる時間があまりない(>_<)
家ではちょっとションボリしてる(..)ので、週末に病院のランで走ってきました~

コーギーちゃんに怒られながらもつきまとう(^^)
c0238292_012490.jpg


吠えられ、跳んで逃げるハウル(笑)
c0238292_033616.jpg


それでもしつこく遊べ遊べとワンワン
c0238292_062719.jpg

数か月ぶりのランだったので、ハウル、はちゃけてました(^^)/


お家でのハウルは、、、
ベランダに出たいときは、うったえてくる。

「出たいなぁ」
c0238292_0161044.jpg


「出してくれ~」
c0238292_0182065.jpg

カーテンに顔をつっこみ、違うところからにょきっと顔を出してくる(笑)

さらに、こんなときもある。
c0238292_018455.jpg

顔だけ(爆)

ハウルってなんでこんなにマヌケなんだろう。
よく笑わせてくれる(^.^)

お気に入りのニンジンのおもちゃ
c0238292_0264292.jpg


鳥発見!!
c0238292_026262.jpg


テレビの犬にガン見&吠える
c0238292_0275949.jpg


そんなこんなで、ハウルは元気にしてまーす。
久しぶりのハウルでした(^o^)
[PR]
by fcrhowl | 2013-02-19 23:54 | ハウル

ハウル♥

年末年始はバタバタしてて、なかなか更新できず、、、
7日にベビーが誕生しました♪
ハウルの妹!

おととい、無事に出産を終え、実家に帰ってきました!
しか〜し、ベビーちゃんは病院に居残りですぅ(T_T)
そして、わたしは実家で束の間の休息しております。

入院中はハウルのことが気になってしょうがない。
お利口にしてるか、父がおやつをあげすぎてないか(笑)、お散歩はグイグイ引っ張ってないか、いろ〜んなことが気になる。
パパがいる間は安心できたけど、両親だけのときはちょっと心配^_^;
でも、そんなに心配することはなかったみたい^_^
まぁまぁお利口にしてたらしいよ!

c0238292_119943.jpg



簡易カッパ着せたら固まっちゃって動けなかったみたいだし(笑)
c0238292_11112183.jpg



病院からの帰り道、早くハウルに会いたくてしょうがない(≧∇≦)
実家に着いて
「ハウル〜、ただいま〜♥」
涙の再会です(ちょっと大げさですが)
ハウルはクッションくわえて、腰をクネクネ、クーンクーン言いながら喜んでくれました〜
ベビーちゃんがいないので、夜はハウルと一緒に寝んね(^.^)


病院食に飽き飽きしていたので、次の日は母とランチ〜
カレー屋さん♪
c0238292_1128870.jpg

ここのチョコナンが最高!!
そのままでも美味しいし、カレーにつけても美味しいo(^_^)o


あんまり出歩いてもいけないので、その後はお家でゆっくり〜
ハウルも日向ぼっこ☆
c0238292_11334934.jpg
c0238292_11333688.jpg



今日は1ヶ月ぶりぐらいのハウルの散歩に行く!
両親にお願いしてる間、今までのトレーニングがムダになっちゃってないか、正直心配だったけど、なんてことない!!
お利口に歩いてくれたよ♪
c0238292_11391672.jpg

リードを引く人を見分けてるんだろうけど、ちゃんとコマンドは憶えてくれてたのね♪


ベビーちゃんが帰ってきたら、ハウルと遊ぶ時間が少なくなっちゃうけど、ハウルにストレスを溜めないように、子育て、ワン育て、頑張りま〜す( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by fcrhowl | 2013-01-16 11:49 | ハウル

大晦日!

あっという間に今年も終わりですね〜
実家にいるので、家事もろくにせずぐうたらしてたので、ホントにあっという間でした。
少し前から風邪っぴき。
風邪すらひかない健康的なわたしがなぜ。。。
逆に、年末になると必ずと言っていいぐらい体調をくずすパパが妙に元気だ!

帰省して3週間ちょい、ハウルもストレス溜まり気味なので、休みに入ったパパにはハウルを広場で遊ばせるのが日課(^ω^)
今日も行ってきたよ〜

ボール遊び♪
「待て!」
c0238292_15405668.jpg


「取ってこ〜い」
c0238292_1542132.jpg


「来い!」
c0238292_15423728.jpg


久々に見たら、お利口にできてました^_^


いっぱい走る!走る!
c0238292_15444332.jpg
c0238292_15443153.jpg


帰ってからはシャンプー。
今年の汚れは今年のうちに落としておきました(笑)


みなさん、今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
c0238292_1553196.jpg

[PR]
by fcrhowl | 2012-12-31 15:58 | ハウル

雪だ〜!

里帰り出産のため、7日から帰省中〜
今日の予報は雪。
ホントに降るのかなぁと思って、朝起きると、、、
降ってました〜♪
あまり雪の降る地方ではないので、雪が降るとなんだかうれしい(^_^)
c0238292_2039511.jpg

水分の多い雪だから、積もるほどではなかったんだけど、大粒の雪がシンシンと降ってたよ〜


朝のお散歩
かなり冷えてたので服を着せると、、、
c0238292_20472296.jpg

やっぱり〜(-_-)
引っ張ってお外に連れてく。
服着せると、何故か聞く耳もたなくて、今までのように散歩ができない( ̄^ ̄)
しょうがないか、イヤなもの着せられてるもんね。


耳が後ろにいってイヤそうな顔(笑)
c0238292_2054928.jpg



実家のわんこ、アールくんと!
c0238292_20571971.jpg

この2ヒキ、あまり仲がよくない(´・_・`)
この里帰り中に仲良くなってくれるといいなぁ。
[PR]
by fcrhowl | 2012-12-10 21:04 | ハウル

☆ 1歳 HAPPY BIRTHDAY ☆

今日はハウルのお誕生日♪
前日にはwoofへ
その時の様子を

最近は水慣れしてきて同じような写真ばかりなので、どんくさい写真を
c0238292_22424972.jpg

まだプールサイドからうまくジャンプができず、頭から落ちる(笑)
たまにはちゃんと飛び込むこともできたんだけどね。


上手にレトリーブしてくるよ♪
c0238292_22452811.jpg



ハウルのお気に入りのコ、ゴールデンのマリアちゃん♡
『こんにちは♡』
c0238292_22472431.jpg



お水遊びもあまり長続きしないので、そろそろ帰ろうかなぁって時に、フラットが入って来ました。
連れてる方を見ると、お会いしたことある方!
ハウルがランデビューしたときにお会いしたご家族の娘さんでした。
フラットはハウルの親戚でもある花子ちゃん♪
すごい偶然☆
1回しかお会いしたことなかったけど、思わず話しかけに行っちゃいました。
ハウルのことを覚えてくれていて、大きくなったね!って♪
会った時は4ヶ月ぐらいだったからね。


花子ちゃん、お水が大好きでおもちゃを投げるとプールサイドからジャンプしてレトリーブ。
c0238292_23172333.jpg

かっこいい♡
他のわんちゃんには見向きもせずひたすらそれの繰り返し。
ハウルもそうなってくれるといいんだけどなぁ。

それにしても、偶然の再会、とってもうれしかった♪


帰りはwoofで記念撮影
1歳になったハウル、ちょっとお利口になって待てができるようになりました。
c0238292_232031100.jpg



そして、今日はお誕生日なのでケーキを
c0238292_23212640.jpg


c0238292_23214724.jpg

早く食べた〜いって言ってるけど、パパが帰ってきてからね(↑お昼の写真)
ってこんなかわいそうなことをしちゃいました(汗)


夜、パパが帰ってきてから『はっぴ〜ば〜すで〜☆』
c0238292_2324120.jpg

食べる瞬間も撮れず、あっという間に食べちゃいました(笑)


1歳になったハウル、我が家にやってきてからは10ヶ月弱だけど、ハウルがきてから我が家は明るくなったよ♪
ハウルに癒されて、仕事疲れも吹っ飛ぶパパとママ。
そして、パパとのケンカもなくなったし(笑)
ハウルの存在はホントに大きいよ。
これからもずっと一緒にいようね♪

   ☆HAPPY BIRTHDAY HOWL☆
[PR]
by fcrhowl | 2012-09-27 23:36 | ハウル

これはっ(^○^)

先日、NASHママから荷物が届いた。
何かなぁ(^.^)♪って開けてみると、、、

これは!005.gif
c0238292_2159231.jpg

ハウルって書いてあるではないか!!
すごい、ハウルTシャツ\(^o^)/

でも、わたし、英語が苦手(^-^;
何て書いてあるんだろう。
英語が堪能なNASHママに聞いてみると
どうやら、アメリカで有名な詩集のタイトルにHOWLってのがあるらしく、それがTシャツになったみたい。

意味はどうであれ、"HOWL"Tシャツ、かなり気に入りました001.gif

ありがと~、NASHママ♪

c0238292_2262986.jpg


ハウル~、お願いだから破らないでね021.gif
[PR]
by fcrhowl | 2012-05-24 21:51 | ハウル

風、強っ!!

昨日の嵐に続いて、今日も風が強い。
そんな時は家でまったり。

パソコンにむかってると、なんか視線を感じる。
ヤツが見てました!
c0238292_16484530.jpg

『ヒマぁ、ヒマぁ』


DVD鑑賞をしてると、、、
c0238292_16481791.jpg

『遊ぼ〜よ〜』


風が強いとあまり外に出たがらないハウル。
朝の散歩は、いつもは30分ぐらいするのに、今日なんて用を足したらすぐ『帰る!』
でも、あまりにもヒマそうにしてたから、お昼過ぎ、お散歩に行ってきました。


ハウルの顔がビビリになってる。
c0238292_1653893.jpg



なんでかと言うと。。。
海ではこ〜んな波。
c0238292_16534546.jpg

ざぶ〜ん、ざぶ〜んと音が怖かったみたいです。


で、海まで行くといつものように手をかけるんだけど、今日は風が強い。
c0238292_165801.jpg

耳はヒラヒラ、風にビビって猫背になるは目は開けてられないはで
早々に引き上げてきました!


この間、ウィルパパにお願いしていたネームタグを取りに行ってきました〜。
かっちょいいですぅ♪

赤!!
c0238292_16591644.jpg


黒!!
c0238292_16593028.jpg


親バカですが、似合ってます♪
ありがとう、ウィルパパ&ウィルママ♡


そして、ハウルの口周りの皮膚炎もよくなってきました。
出血することもなく、腫れもおさまってきました。
だから、薬を飲み終わってからは病院には行かず。
またひどくなるようだったら検査をしに行こうかな。
[PR]
by fcrhowl | 2012-04-04 17:03 | ハウル

ひなまつり

昨日はひなまつり♪

我が家のひな人形
c0238292_22424772.jpg



バイト先のパン屋のひな人形パンとおまんじゅう
c0238292_22445421.jpg

実家の地方ではひなまつりには伊賀まんじゅう。
それが当たり前で食べてきたけど、実家を離れてからはそういえばお店では見ないかなぁ。


ダンナが出張で1週間ぐらいいないので、昨日からハウルと帰省中♪

甥、姪とお散歩♪
c0238292_22525068.jpg


誰が一番かなぁ。。。
c0238292_2254188.jpg

ハウルが1番!!


三人で仲良く♪
c0238292_22553346.jpg



夜は、姪の桃の節句で手巻き寿司~♪
c0238292_23125880.jpg

美味しくいただきました♪
[PR]
by fcrhowl | 2012-03-04 23:13 | ハウル