フラットコーテッドレトリバー『ハウル』の日記


by fcrhowl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なにこれ(・・)

1週間ぐらい前からあごにボチッと何かできてて、だんだん大きくなってきてた。
3日前に出血。
c0238292_20381679.jpg

心配だったので、昨日病院に行ってきました。

恐らく、毛穴にバイ菌が入り込んで炎症を起こしたのでしょう!とのこと。
でも、それが大きくなってきたりしたら細胞検査をしましょうって。
今日は抗生剤と塗り薬をもらいました。
だいぶ腫れはおさまってきてるから、きっと大丈夫かな。

そして、3日に1回ぐらい夜中に吐くことがあったので、それも相談。
胃腸炎が流行ってるから、もしかしたら胃腸炎かも!
胃のお薬ももらいました。
10月終わりぐらいからパパが出張で家をあけることが多かったから、寂しかったのかな。
帰ってきてからはまだ一度も吐いてないんだよねぇ。
ママは夜中にせっせこ後片付け大変だったんだからぁ。


病院のあとにクリジャムとランで遊ぶ約束をしてたんだけど、ワタシたちは雨女。
週間天気もこの日だけ雨予報(-_-)
案の定、雨が降りました。。。
ランで遊べなかったけど、お茶してきました~

クリジャム
c0238292_20511870.jpg

左クリーム 右ジャム
二人ともお利口。ママッ子でママがいなくなると寂しくて吠えてた。
かわいいなぁ(^^)

ハウル
c0238292_20525929.jpg

小さいころは繋がれるとすぐ吠えてたけど、ここんとこカフェではお利口にしてるよ。

c0238292_2056776.jpg

c0238292_20561581.jpg


ホントはワンたちを遊ばせたかったけど、ママたちがおしゃべり楽しんじゃいました(^-^;
ごめんね、クリジャム、ハウル。
[PR]
by fcrhowl | 2013-11-08 20:34 | 病気•ケガ