フラットコーテッドレトリバー『ハウル』の日記


by fcrhowl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ハゲてきたぁ(T_T)

ハウルの背中の毛、帰省前から少し薄かったんだけど、帰省してから徐々に脱毛が激しくなってきた。
今の状態はこんな感じ。
c0238292_21242394.jpg

あと、両腿とも毛は薄い。
かゆいのか、歯でガジガジするし、肌はボロボロ、大きいフケもたくさんでてる。

火曜日に実家のワンコが行ってる動物病院に行ってきました。
皮膚検査は特にせず、診てもらっただけなんだけど、まずはステロイドを使わずにシャンプーと粉薬(豚の胎盤を使った薬なんだけど、名前を忘れてしまった(>_<))で様子を見てみましょう!とのこと。
今度、薬名をしっかり聞いてこなくっちゃ!

シャンプーは前の病院でもらったものがあるので、そのシャンプー名を伝えたら、それでやってみましょうと言われたけど、少し効きが悪くなってきてたので、こっちの病院で扱ってる皮膚炎にオススメのものをいただいてきました。

「マラセブシャンプー」

注意書きに恐いことが書いてあるのをアロママから聞いていて、ハウルもまだ使うのは止めておこうと思ってたんだけど、ついに試してみることに(^^;
そして、水曜日にシャンプー。
今日の様子は、、、
大きいフケ、肌のボロボロは治まってる感じ。
かゆみは少しあるのか、ガジガジはしてる。
脱毛はまだすごい。
そんなすぐにはよくならないかな。


10日分のお薬もらったので、その間に2回シャンプーをして、また様子を診てもらう予定です。
こっちにいる間にきれいになってくれるといいな(^^)


肌はこんなだけど、元気一杯のハウルです(^o^)v
c0238292_21505478.jpg

お庭で走り回ってるよ~
[PR]
by fcrhowl | 2012-12-13 21:21 | 病気•ケガ