フラットコーテッドレトリバー『ハウル』の日記


by fcrhowl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シャンプー

週1で行ってるハウルの病院。
先週の病院のときに、新しくシャンプーを出してもらった。
『抗真菌シャンプー』

知り合いのわんちゃんが皮膚病に悩まされていて、薬を3ヶ月飲み続けたけどよくならず、このシャンプーを知り、使ってみたところとってもきれいになったと言うのを聞いて、わたしも先生に相談!
そしたら、ハウルの皮膚にももしかしたらいいかもしれないね!ってことで出してもらいました〜。

早速次の日にシャンプーしてみた。
明らかによくなってる!!!
肌がボロボロでフケまみれだったのに、1回のシャンプーでフケがなくなった。
これはいいかも♪
シャンプーをして1週間後の昨日、病院に行ってきました。

1週間たつと、ちょっと赤みがでてきちゃってたけど、よくなってきてるということで、ステロイドのお薬は1日おきに飲んで、シャンプーは3〜4日おきにして様子を見ることになりました。
今度は2週間後の診察。
週1だったのが2週間後になってちょっとうれしい♪

今日は朝からシャンプー。
c0238292_21373082.jpg

最近はお水慣れしてきたせいか、シャンプーがすっごく楽!


乾かす時もおとなしく寝っころがってるしね♪
c0238292_21381361.jpg



でも、乾かしたあとは、何故かテンションが高い。
お風呂掃除をしてリビングに行くと、、、
c0238292_21394922.jpg

かじってる、かじってる(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


で、ハウスに持ってちゃうんだよね(  ̄っ ̄)ムゥ
c0238292_21414499.jpg


小さいときはガジガジ噛んで破っちゃってたけど、今はただのアピール。
許しちゃうとこが甘いのかな(^▽^;)


そして、今日は久しぶりにアロリーとクリームとお散歩♪
お散歩前に、クリーム家でお茶を(*^m^*) ムフッ
ママたちがお茶をしてる間、ワンは遠くへ。

ハウルはバリの中へ
c0238292_2149834.jpg


クリームは柵の向こうへ
c0238292_21491189.jpg


2匹ともまぁまぁお利口に待っててくれたので、ママたちはゆっくりお茶ができたよ〜


そして、お散歩へ!
途中でアロリーと合流。

ハウルのトレーニングの成果をアロママが見てくれてます。
c0238292_21521762.jpg


アロママ 『ちょっとできるようになってきたじゃ〜〜ん』
と、うれしいお言葉を(^▽^)
最初のひっちゃかめっちゃかから比べると、少しは成長したかな。
この調子だね!!


ハウル、リーちゃん、クリームは何を見てるのかなぁ
c0238292_21545327.jpg



アロたんのトレーニング姿をみんなで見てま〜す(笑)
c0238292_2155585.jpg

ハウル、よ〜くよ〜く見て覚えようね♪


最後はみんなで集合写真
c0238292_21573682.jpg



ハウル地区はあまりワンがいないのかお友達ができず、いつも一人寂しくお散歩だけど、こうやってたまにだけどみんなでお散歩すると、ハウルも楽しそう。
またみんなでお散歩行けるといいね♪
[PR]
by fcrhowl | 2012-09-14 22:09 | 病気•ケガ