フラットコーテッドレトリバー『ハウル』の日記


by fcrhowl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

陣場の滝へ

今日はトレーニングの日。
今日のハウルは反抗的でなかなかうまくいきませんでした。。。
トレーナーさんのやり方をしっかり頭に入れて、次のレッスンまでしっかりトレーニングです。

その後、病院へ。
今は週1で皮膚の状態を診てもらってます。
この1週間、抗生剤とステロイドを飲んでいたけど、あまり症状が改善されず。
ニキビダニの検査をしてもらったが、ダニは見られなかった。
なんなんだ、この皮膚炎は。
なかなか原因が見つからない。
人間と一緒かな。
わたしもそう。手荒れの原因はわからず、ひどくなったらお薬って感じだし。
そして、今日は抗生物質の種類を変えて1週間様子を見てみることに。
これで改善されなければ、皮膚を削りとって検査に出し、どんな菌がいるかをみてそれに合ったお薬をだしてもらうことにした。
他にも、食物アレルギーの検査や皮膚の一部をとって検査にだすってのもあるみたい。
一つずつやってくしかないね〜。


そして、今日はアロママと病院で待ち合わせしていた。
アロマとリベラはドッグドックの日。
たまたま病院の日が一緒だったので、お昼を一緒にすることに♪
アロリーはいないが、ハウル付き。
それなら、ドッグカフェへ!ってなるが、そこいらのオシャレなカフェにはまだ入れないハウルなので、アロママが決めてくれた富士宮のフィールドドッグスガーデンへ!
広いランがいくつかあり、キャンプ場、カフェもあり雑貨も売ってる、なかなかいい施設でした♪
テラスでのランチ。
相変わらずハウルは他のワンちゃんに向かって『ワンワン』
家では全く吠えないのに、外では。。。
今日は平日だからか、お客さんがそんなにいなかったのでまだよかったけど、これじゃ、まだまだドッグカフェには行けないねぇ(:_;)


ランチの後は、陣場の滝へクールダウン。
ここも私とハウルにとっては初めての場所。
ハウル、川は初めて。
どんな反応するかな♪
今日で4回目の水遊びです!!

フリーにしたらどこ行くかわからないので、今日はずっとロングリード。
まずは様子見で川に近づいて見ると、ジャブジャブ入ってく(笑)
c0238292_2030863.jpg


もう慣れたもんです。
アロママが冷た〜いお水に入ってくれて、ハウルを遊ばせてくれました。
おもちゃは流されてしまうということで、石や木を投げてやる。
c0238292_20313715.jpg

c0238292_20315865.jpg

余裕で〜〜す(^○^)


しかし、水が噴き出してるとこに連れてくと、、、
c0238292_20323972.jpg

c0238292_20325022.jpg

シッポを下げてビビリまくってるハウルでした〜(笑)


ちょっと深いとこに連れてってみる。
海には平気で入って泳ぐのに、なぜか、腰がひけてビビってる。
c0238292_20355989.jpg



大好きな木を投げてあげると、ビビりながらもとりに行きました〜
c0238292_20364356.jpg


が、木は流され取れず、ハウルも流されながらも必死に戻ってきました(^w^)
c0238292_2037015.jpg


それからは、何を投げても深いところには入らなくなってしまった。
今思えば、水遊びの時には必ず着ていたライフジャケットを今日は着ていない。
きっと入ってみたものの、いつもよりも体が沈んでしまってなんかおかしかったのだろう。
でも、必死ながらも上手に泳いでいたよ♪

海じゃ暑いけど、ここは滝もありマイナスイオンたっぷりの涼しいスポット。
夏はこういうところのがいいね♪


今日でハウルは11ヶ月になりました〜
体重は先週よりも軽くなってて24.6㎏。
c0238292_20555595.jpg

な〜んか家では上目づかいで童顔なんだよね。
外ではリードを引っ張りすぎで疲れて顔がのびちゃうのに(笑)

1歳まであと1ヶ月。
お誕生日は何しようね〜。
今から考えなくっちゃ♪
[PR]
by fcrhowl | 2012-08-27 21:07 | 水遊び