人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラットコーテッドレトリバー『ハウル』の日記


by fcrhowl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度は海デビュー

連休前半は帰省をし、お墓参りに行ったり、親戚のお家に行ったりとバタバタしていた。
こっちに戻って来てからも用事があったりとハウルとの時間があまりなかったので、どっか行きたいな〜と思いつつ、連休最終日になってしまった。
今朝、パパが起きてくると突然、『海行くか!!』って。
パパから思いもよらぬ言葉(笑)
この機会を逃すわけにはいかない。
『行く!行く〜〜!!』と急いで準備をしてお昼前に出発。
近場の海だけど、ペットOKの海水浴場へ。
人がたくさんいると迷惑をかけてしまう恐れがあるので、海水浴場から少し離れたところで車を止めて海へ向かう。

これでお水遊びは3回目。
海は今日が初めて。
波もあるし、絶対入らないだろうなぁ。

パパと海に向かう。
案の定、腰が引けてイヤイヤと拒む。
それを無理矢理引っ張ってってとりあえずお水に入れる。
1回入っちゃえば楽しさを思いだしたのか、自分から入っていくことができた。
でも、今日はお友達ワンコがいないので、どんな行動をするか検討がつかないので、とりあえずはリードをつけてパパも一緒に入る。
今度は海デビュー_c0238292_21254213.jpg



慣れてきたので、リードを離しておもちゃを投げる。

跳ぶ!
今度は海デビュー_c0238292_21273618.jpg



跳ぶ!!
今度は海デビュー_c0238292_2127563.jpg



どうやらハウルはお水が好きになったみたい♪
おもちゃも上手に取りに行ったよ〜
今度は海デビュー_c0238292_2129518.jpg

今度は海デビュー_c0238292_21291656.jpg



今日はおもちゃで一緒に遊んでくれるお友達ワンコがいないので、ちょっとしたら飽きてしまったのか、おもちゃを海に投げても取りに行かなくなってしまう。
今度は海デビュー_c0238292_21323884.jpg

それをパパが取りに行く(笑)


ホントは水遊びより陸が好きなのか。。。
でも、楽しそうに遊んでるし、きっと陸もお水も好きなんだよね。(勝手な判断ですが)
今度は海デビュー_c0238292_21344310.jpg


この連休、お留守番が多かったので、少しはストレス発散になったかな♪


話は変わって、この間、朝起きたらハウルの顔に大きな傷ができてた。
今度は海デビュー_c0238292_213938.jpg

顔をポリポリ掻いたときにできてしまったとしか考えられないんだけど、けっこうな傷でびっくりした。
ちょっと悪顔になってるハウルでした!
by fcrhowl | 2012-08-19 21:47 | 水遊び