フラットコーテッドレトリバー『ハウル』の日記


by fcrhowl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近のハウル

今日は病院の日。
ここ1ヵ月ぐらい、週1ペースで皮膚の状態を診てもらっている。
皮膚のカサカサは、最初のころに比べればよくはなっているが、まだ完治してるとは言えないぐらいだ。
食物アレルギーかなぁと思い、フードを変え薬を飲み続けて1ヵ月経った今、皮膚の状態を見る限りでは、食物に反応してるわけではなさそうである。
まだ原因はわからないけど、最初のころに比べればよくなってきてるので、先生に薬をやめてみたいと言ってみる。
薬をやめて様子を見てみるのもいいでしょう!って(^-^)/
ステロイドの副作用でご飯をモリモリ食べてたハウル、日曜日に薬が終わって副作用がなくなってきたのか、今朝からご飯の食べが悪くなる(・・;)
1週間前は体重が1キロ軽くなっちゃって心配したけど、今日の測定では1キロ戻って24.9キロ。
食べが悪くなったらまた軽くなっちゃうのかなぁ。。。


そんなハウル、元気いっぱいではあるが、最近はパパの仕事が忙しく週末はお出かけできず、わたしもちょっぴり遊んでしまい、ハウルはお留守番が多い。
そのせいか、わたしが家にいるときはストーカー気味(・・;)


ハウルが上がってこれないダイニングにわたしがいると
c0238292_20415854.jpg

ジーっと見てくる


パソコンにむかってると
c0238292_20424093.jpg

近くに来てチラチラ見てくる


ソファの後ろからも
c0238292_20433671.jpg



そしてソファに座ってると必ず隣にくる
c0238292_2044301.jpg

うわっ、恐い顔(゜o゜) 


ストーカーはしてくるが、最近のお留守番は一切イタヅラがなく、お利口に待っててくれる♪
最初は家がどうなるかと思ったけど(笑)、大きくなってこればイタヅラはなくなってくるんだね。


最近は日中、部屋の中がめちゃくちゃ暑い。
ベランダが涼しいと気づいたのか、最近は日が陰るとベランダに出て涼んでることが多い。
c0238292_20593998.jpg

日中は動くと暑いせいか、遊ぼう♪とも言ってこず、寝てばっかでちょっとつまらないわたしである(T-T)


そして、今月からトレーナーさんをつけて、トレーニングを始めた。
まだ基本的なことからだけど、基本が完璧にできてなかったハウルにとってはいい勉強になってる。
ハウルのトレーニングってよりも、わたしのトレーニングなんだけどね!
何年かかるかわからないけど、しっかりとトレーニングの仕方を身につけて、ハウルとの信頼関係を気づいていきたいな♪


どうでもいいことですが、最近のわたし(^-^)
6月にはミスチルのライブ
c0238292_2134648.jpg

7月には毎年恒例のap bank fes
c0238292_21345657.jpg

8月には地元の花火大会
2万発も上がる、なかなか大きい花火大会
桟敷から見たので、近すぎてスマホカメラにはおさまりきらず(^o^;)
c0238292_21362817.jpg



お盆の帰省はハウルとパパとお出かけしよっと(^-^)/
[PR]
by fcrhowl | 2012-08-07 20:19 | 病気•ケガ