フラットコーテッドレトリバー『ハウル』の日記


by fcrhowl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お水デビュー

今日は山中湖にある『woof』というドッグリゾートに行ってきました〜。
ここはドッグラン、屋内ラン、屋内プール、ホテルまである大きな施設。
今日は台風が近づいて雨予報。
なので、屋内プールでハウルの水デビューだ!!


アロママから譲ってもらったライフジャケットを着て、プールへ
c0238292_20802.jpg



プールサイドから軽く押したら、頑なに拒む。
帰る!!って出口へ必死に行こうとする。
c0238292_2095036.jpg

当たり前だよね。
海も近寄らないぐらいだから。
でも、ママとしてはお水に入ってほしいんだよ〜。
勝手なママでごめん。

そして、抱っこしてゆっくりいれてあげた。
必死にバタバタして出ようとする。
でも、バタバタしながらもなんとなく泳いでる!
これはいけるかも♪

クリームママにもハウルを入れてもらう。
c0238292_20165874.jpg

c0238292_2017877.jpg

『はぁ〜〜〜、疲れた〜〜〜』 by ハウル


ここで少し休憩!プールサイドでおもちゃで遊ぶ。
c0238292_20155486.jpg

c0238292_2016855.jpg



ハウルは性格がちょっと意地悪で、おもちゃを離さなくなる。
アロママが、『これだけおもちゃに執着してれば、お水に持ってったら入るかもよ!』と。
お気に入りのおもちゃをお水の中に入れると取りに行こうとしだした。
c0238292_2021097.jpg

徐々にお水に近づいてきたよ〜〜♪


私とハウルが必死になってる時に、アロリーはスイスイ泳いでる。
c0238292_2026547.jpg



そして、クリームはハウルと同じ今日がお水デビューなのに、こんな一丁前に泳いでるし。
c0238292_20265178.jpg

c0238292_202769.jpg

c0238292_20271860.jpg


同級生ハウルにとってはちょっと悔しい光景o(T^T)o
クリームがかっこよく見える〜〜。


ちょっとお水に慣れてきたかなってときに、プールサイドからハウルを落とす。
c0238292_20292348.jpg


そして、おもちゃを投げ入れると、、、
c0238292_20301070.jpg

取った〜〜!取りました〜〜!!


このくわえてるおもちゃ、アロママのおもちゃなんだけど、ハウルがかなり気に入ってしまって取ったら離さない。
プールサイドではリーちゃんと取り合いになって、走る走る。
危ないったらありゃしない。
水の中でも一緒に持っちゃってます(笑)
c0238292_20314683.jpg



最後は一人で上手に泳げてるハウルです♡
c0238292_20374712.jpg



ビビリのハウルだから、さすがにまだ泳げないだろうと思ったけど、なんとか泳げてるハウルを見て感動(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

今日はハウルもママもグッタリで〜す。
でも、楽しかった♪ママが(笑)
[PR]
by fcrhowl | 2012-06-19 20:54 | 水遊び