フラットコーテッドレトリバー『ハウル』の日記


by fcrhowl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお散歩

最近は日が昇るのが早いので、朝は6時にお散歩。
夕方は仕事を終えて、涼しくなってくる18時ぐらいにお散歩。

今日の夕方のお散歩風景001.gif

まずはリードをつけるとこから!
相変わらずハウルはカラーが嫌い。

「お散歩行くよ~」とリードを持っていくと、パニクったかのように家のなかを走り回り、最後にハウスへ

c0238292_20334712.jpg

奥の方に逃げ込むからつけるのが大変025.gif

小さいときは、お散歩が嫌いでリードつけたら寝たフリしてたけど
最近はつけたら元気よく玄関まで行くよ(^-^)


リードが足にひっかかるからと思い、背中にリードをのせると
c0238292_2015249.jpg

シュン014.gif

c0238292_20361466.jpg

動けないぃぃぃ008.gif

って、なってしまうハウル


そして、今日はちょっとだけトレーニング!

「あとへ!」
c0238292_20204155.jpg

はい!
上手に横にきてアイコンタクトできました(^-^)/


先月末に動物病院に行ったら、アレルギーがあるかもしれないとのことで、今はおやつ禁止。
だから、トレーニングはおもちゃでやってるんだけど
案の定、こうなる↓
c0238292_20242245.jpg

c0238292_20243847.jpg

何回かに一回はおもちゃをあげるから、オフさせるのに一苦労(-_-;)
まだオフを覚えてくれてないので。。。


お次は
「待て!」
c0238292_20281648.jpg

そっぽ向いてるけど、リードを離せるようになっただけでも、ちょい成長だね(^-^)

「おいで!」
c0238292_2039416.jpg

ちゃんと来るようになりました♪
何回かやってると飽きてきて、無視されちゃうんだけど(T-T)


まだまだ様にならないハウルだけど、日々成長してまーす019.gif
c0238292_20325372.jpg

[PR]
by fcrhowl | 2012-05-14 20:40