フラットコーテッドレトリバー『ハウル』の日記


by fcrhowl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

挑戦!!

今日はお昼から予定があったので、その前にハウルと公園へお散歩♪
そしたら、クリームママとばったり!!
これから妹さんと実家へ帰るところで、その前にクリームと公園へお散歩にきたんだって。
それなら、一緒にお散歩♪

クリームもハウルも前へ前へグイグイ引っ張る。
この姿、みんなには見られたくないね(汗)
なんて、おしゃべりしながらあっと言う間に公園を1周。

そんなクリームとハウル、『ツーショット撮ってみるか!!』
ってことになって挑戦してみました。

ハイ!チーズ!!
c0238292_17463285.jpg

ハウル、どこ向いてんの??(怒)


はい、もう一回!!
c0238292_17472834.jpg

おいおい、クリームもハウルもそっぽ向いちゃったよ。


次は〜
おやつでつって、『シット!』
c0238292_17491461.jpg

できた〜〜♪
貴重な1枚だ!
アロリーお兄ちゃんたちみたいに様にはなってないが、撮れました〜。
満足♡


次は、クリームママにレッスンしてもらいました。
『後へ!』の練習です。
いつもは前に前に行くハウル、できるかなぁ。

c0238292_1757013.jpg

できてる、できてるぅ〜〜。
ちゃ〜んとアイコンタクトできちゃってます!

c0238292_17571621.jpg


c0238292_17572878.jpg

最後はちゃんとお座りして『お利口〜♪』と撫で撫でしてもらっておやつをもらいました♪


でも、まだ出来ないのは、何かに夢中になってるときに呼んでもこっちを見ないこと。

遠くで犬がワンワン吠えてた時に呼んでみた。
『ハウル!!』
c0238292_17595239.jpg

しら〜〜〜ん。

まだまだこれからです!
頑張らなくては!!


で、今日も新芽をムシャムシャいっぱいいただきました。
c0238292_1813775.jpg



帰り際に器に入れてお水を飲ませようと、下にお水を置いてあげたのに
わざわざ手をかけて飲みだした。
c0238292_1824541.jpg

この飲み方は空気も一緒に飲んでしまうこともあるからあまりやらないほうがいいと教えられたのに、ハウルもみんなと同じことがしたかったのかな。
これからは気を付けよう。


帰省前のクリームママにフルーツとお魚をいただいちゃった♪
お魚は、お義父さまが朝早くから川にいって釣ってきた鱒。
c0238292_189099.jpg

c0238292_1891245.jpg


フルーツは今日のデザート♪
鱒は今日の夜ご飯♪
2尾は塩焼き、もう2尾は3枚におろしてムニエルにしようかな♪
ごちそうさま〜、クリームママ♪
実家に持ってかえる分が少なくなっちゃってごめんね〜。
[PR]
by fcrhowl | 2012-04-09 18:20 | お散歩