フラットコーテッドレトリバー『ハウル』の日記


by fcrhowl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

5ヶ月突入!!

ハウル君、今日で5ヶ月になりました〜。
すくすく育ってくれてます!
体重は18キロぐらい。
標準がわからないけど、痩せ過ぎでもなく太り過ぎでもなくいい体型に思えます♪

c0238292_2131444.jpg


我が家にきてからは3ヶ月弱。
家の中はボロボロになりつつあります
c0238292_21344139.jpg

レースのカーテンは引きちぎられて歯抜けになってます。。。


c0238292_21353052.jpg

ブロック式カーペットの角はほとんどかじられてます。。。


c0238292_21361390.jpg

壁をガジガジ、はがれてきちゃってます。。。

こんなんですんでるなら、まだいいほうなのかな。
傷やカーテンはあとからでも直せるもんね。
ハウルがケガも無く元気に育ってくれたことに感謝です♪



そして、
最近、ハウストレーニングを始めました。
大きくなった時でも使えるサイズのバリケンを購入!
今は余裕で入れるサイズ、ゆったりで〜す。

c0238292_21411663.jpg

でも、案の定、中のマットをガリガリ


c0238292_21415237.jpg

ガリガリしたあとのドヤ顔


落ち着いたので扉を閉めてみました。
c0238292_21424961.jpg

なんてことない、おとなしく座ったじゃん!


お利口にしてたので、扉を開けてあげたら
c0238292_21442275.jpg

近づきすぎだろっっ


しばらくすると。。。
c0238292_2146580.jpg

自分でハウスに入って寝にいきました〜。
何気に気に入ってるみたいです♪
よかった〜♪


まだ5ヶ月、イタズラも激しい時期でおっこれちゃう時もあるけど、ハウルには癒され家の中も明るくなりました♪
ありがとう、ハウル♡
[PR]
by fcrhowl | 2012-02-27 21:58 | ハウル